スポンサーサイト

--年--月--日

ベーコンと菜の花のスープパスタ

2010年02月06日
100226夕食
本日のお夕食

   ・ベーコンと菜の花のスープパスタ



こんばんは、酒季でございます。
今日はお昼ずっとキッチンにたっていたような気がします。
たくさん作り置きが作れて満足満足。

さて、今宵もわたしはひとりごはんです。
今日はスープパスタですのよ。
このスープはホワイトアスパラガスのスープなんですよ。
ドイツに遊びに行かれたお友達からのお土産でいただいたものです。
なんと粉末をお鍋にいれてあとはお水を加えて温めるだけ、という
とってもお手軽なスープでした。
でもホワイトアスパラガスのお味がしっかりあり
お味は本格的なものでした。

フライパンにベーコンを炒め、そこへスープをたっぷりいれます。
そこへ茹でたパスタをいれて塩コショウでお味を整えます。
最後に茹でた菜の花をいれます。
器にもったら黒コショウをたっぷりと。
たっぷりスープも注いでいただきました。
簡単なのにもう一度食べたくなるぐらいのおいしさでしたわよ。
100226ベーコンと菜の花とスープパスタ
今日はしっかり家事をしすぎてしまいました。
お台所でお湯を使いますので、どうしても手がカサカサになってしまいます。
今日はお顔用のクリームをたっぷり手に塗ってお休みしようと思います。

市販のスープを使ったら簡単ね、スープパスタ食べたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
私も、ぱっくりです。
右の親指の先がさけて・・・
結構こまめにゴム手を使っていたのですが、今年は面倒でやめていたら、ぱっくり。2回目。
アベンヌのコールドクリームというハンドクリームがいいです。
傷には、紫雲膏をすりこんでて全体に広げ、綿の手袋して寝ます。
何日か続けると直りますよ。
お肌も手もお手入れが大事ですね(^m^)
パスタのお皿には、もう春がやってきてますね。美味しそう。
No title
ホワイトアスパラガスのソースとは
オシャレですね♪
朝ご飯前なのでお腹がぐ~です。

ミルミル93さんへ
ミルミルさんの手も大変なことになっているんですね。
ぱっくりになってしまうと痛いですものね。
私もなるべくゴム手袋をするように心がけているのですが、
いつもずっとって訳にはいかないですものね。
お互いしっかりケアしてお料理がんばりましょう。
gin&hokuさんへ
こういう市販のスープを使うので
作るのもとっても簡単。
本当においしいパスタでしたよ。
おいしい朝ごはんたべてくださいね。
スープパスタ
今日は、
 アスパラのスープがあるのですね、寒い時スープパスタはいいですね。
丁寧に作り置きをなされているのですね。
根若芽の佃煮、
林檎ジャム、
此れはいいですね。
濁り酒、美味しそうですね。
もう菜の花が出てるんですか?!
彩りが美しいですね☆

我が家の畑でも菜の花ができるのが
待ち遠しいです♪
風美さんへ
作り置きがあると、平日が本当に助かります。
なにかちょっとあるだけでも
便利ですよね。
リンゴジャムは朝に、茎わかめの佃煮はお弁当にと
さまざまに役立ってくれますよ。
HOUZANさんへ
食卓には徐々に春のものがでてきますね。
菜の花が出始めると、まだ寒くても
「もうすぐ春なんだなぁ」って実感できますよね。
旬は大切にしたいと思います。

管理者のみに表示

