スポンサーサイト

--年--月--日

お休みモード、なんでも焼いて焼いて

2010年02月05日
100205お夕食
本日のお夕食

   ・ベイカのサラダ
   ・陶板焼き(カルビ、ウィンナー、お野菜)


こんばんは、酒季でございます。
ふぅ~、ようやく金曜日、身も心もなんだか軽く感じます。
お休みの日ももちろんうれしいのですが、
お休み前の夜ってなんともいえない軽さがうれしいです。

今日のお夕食もすっかりお休みモードが入っております。
またもや陶板を出してきて、なんでも焼き焼きです。
今日は地元産の牛肉のカルビ、そしてこだわりをもって手作りされているウィンナーです。
お野菜は小松菜、れんこん、長いもを。
いつものように食べる気もりもりだったのですが、
やはりお肉は3切れが限界でした。
今日は大根おろしに塩ポン酢のさっぱり味にしたのですが、
それでもカルビの脂には負けちゃいます。
100205焼き焼き
昨夜のベイカを塩ゆでしたものがまだ残っていましたので、
今日はサラダにしました。
ドレッシングをかけていただきます。
100205ベイカのサラダ
今日はこんな簡単なお夕食でした。
しっかり脂のあるお肉には濃厚な原酒のにごり酒がよく合います。
ひさしぶりのにごり酒、
ほんのり甘くておいしいです。
この週末は主人は両日とも仕事のアポイントメントが入っています。
私はのんびり、家のことを片づけたいと思います。
どうぞ皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。

酒季さんよく陶板使うわね~、なんでも焼き焼きそんなお夕食に賛成!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
モリモリな感じですね。
夫は今夜焼肉が食べたいそうなのですが、
雪で買い物に出たくないので、
焼肉はムリっぽいです^^;


gin&hokuさんへ
まさにもりもりです。
そうですよね、寒い日は出掛けるのが億劫うになりますよね。
雪だと運転もこわいですものね。
なにかあったか料理をしてください^^

管理者のみに表示

