スポンサーサイト

--年--月--日

イラッ。イラッ。ごっちゃりごはん

2010年01月28日
100128夕食
本日のお夕食

   ・カキフライとシシャモフライ
   ・鮭と野菜の甘酢あん
   ・太巻き
   ・ひらめのお造り
   ・豚汁



こんばんは、酒季でございます。
今日のわたしはイライラ虫が活発に動いているようです。
ちょっとした一言にイラッ。
その行動にイラッ。
そのミスにイラッ。
イライラ虫はよくないとはわかっているのですが、
心を丸めようとすればするほどに、またイラッ。

今日のお夕食はなんだかこんな「ごっちゃりごはん」でございます。
というのも、仕事帰りにスーパーで主人と合流し買い物をしていると・・・。
今日のお夕食はできている。と言うのに主人ったら
お造りをカゴヘ。・・・イラッ。
超太巻きをカゴヘ。・・・イラッ。
揚げ物のお惣菜をカゴヘ。・・・イラッ。
そうしてこんなお夕食になってしまいましたのよ。

お野菜たっぷりの豚汁です。
100128豚汁
これは買ってきたものではありませんのよ、
鮭とお野菜の甘酢あんです。
ほどよい加減の甘酢がとろり鮭と野菜によく絡んでくれます。
100128鮭と野菜の甘酢あん
ひらめのお造り。
心が表れているように、盛り付けもちょっと乱雑ですわね。
100128ひらめ
揚げ物2種類。
カキフライとししゃものフライです。
100128揚げ物
もちろんこのすべてを食べきることはできず、
明日の朝食へ、明日のお弁当へとまわることになりました。
「ほら、ごらんなさい」ね。
イライラする心、明日への持ち越しは厳禁です。
仕事も家庭もにっこりにっこりが一番。
今日のお夕食はお茶でしたので、これからビールをくーっと飲んで
今日の一日をさらさらっと流したいと思います。

そんな日もあるある!となだめて頂けるとうれしいです。
こちらをぽちっとして頂けるのもうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
そんな日、ありますよねー。
それでもビールでさらさらと流そうとする酒季さんが素敵です♪。
No title
おはようございます。
昨夜、来たはずなのですが、うとうとしちゃったのかも…
コメントしてないです(^m^)
イライラ虫さんはいかがですか?
私もたまにありますよ、そんな日。いえ、毎日か…。
No title
イライラしちゃう時って
ありますよね。
そんな時はおいしいものを食べて、
心を落ち着けましょう♪

酒季さんの豚汁の方が
全然おいしそう☆
この豚汁のおかげで、
心もホッとしたのでは?♪
No title
あ~あります!!!笑
実は私も2日前にささいなことで喧嘩っぽくなってしまったばかり。
「怒るな」といわれると余計、怒ってしまうから不思議です。

鮭と野菜の甘酢あん、とってもおいしそうです~
No title
そのぐらいのイラちゃんなら
問題ないですよ。

夫婦は、火星人と金星人ぐらい
ちがう星の生物ですからね。

考えかたは違うのです。

いかに違うものを受け入れる能力があるかが
勝負ですかな。

ちょっとかけたお皿なんかをかくしといて、
破壊したりと演技も必要ですかね。
そのうち、割れない皿を購入したりしている家族です。

半分フィクションですがね。

tama-gonさんへ
ありますよねぇ~。
共感していただけてうれしい^^
私もそういうイライラは持ち越したくないので
自分なりの解消法でさらっとね。
ミルミル93さんへ
みんなイライラ虫と上手にお付き合いされているんですね。
そういう時だって時にはありますよね。
ビールのおかげですっきりしましたよ。
HOUZANさんへ
ほんと、そういう時って美味しいものを食べて
おいしく飲むのが一番いいかもしれません。
豚汁おいしいですよね。
たくさんお野菜も食べれるし、冬のごちそうです。
七じゃむさんへ
うふふ、みんな一緒一緒^^
「何をイライラしてるの?」と言われると
最高にイライラしてるのに「イライラなんてしてないよ」と
言ってしまったりね。
れおさんへ
女性はカリカリ、イライラしがち、
男性はおっとり、ゆうゆうとしがち。
なんでもバランスですね。
簡単なことなになかなか平行がとれない
バランスですわね。

管理者のみに表示

