スポンサーサイト

--年--月--日

超和食な日、ちらしずし・肉じゃが・いか刺し

2010年01月23日
100123夕食
本日のお夕食

   ・ちらし寿司
   ・肉じゃが
   ・あおりいかのお刺身


こんばんは、酒季でございます。
今日は土曜日だというのに会社へ出て仕事をしていました。
こういう日っていくら夕方早目に帰宅しても「お休みモード」に
なかなか入らないものです。

今日のお夕食はどーんとちらし寿司です。
とあるお店が出されている「ちらし寿司の素」を利用していますので、
とってもお手軽版です。
もう菜の花がでていますね。
少しずつ春が近付いているんだわ、と思いながらつい買ってしまいました。
お寿司の上には菜の花、たこ、うなぎ、いくらを散らしています。
今度時間が十分にある日、ちゃんとお野菜も炊いて
もっとお魚も用意して、自分のちらし寿司を作りたいものです。
100123ちらし寿司
昨夜から作っておいたので、お味がしっかりしみ込んでいます。
いつ食べてもやっぱりおいしい肉じゃが。
お肉はちょっとだけでもおいしさは十分。
100123肉じゃが
今日はお友達のおうちに所用があって立ち寄ると、
帰り際にあおりいかを一杯いただきました。
お刺身で食べて、とのことですので言われた通りにお刺身です。
ちょっと盛り方は雑ですわね、ごめんなさい。
新鮮ないかはとってもおいしくてお酒によくあいました。
100123あおりいか
明日は午前中に用事を済ませてそのあとお友達とランチをする予定です。
うきうきわくわく楽しみにしている私。
一方主人は、来客があり仕事です。
ごめんねーと言いつつ、心ははずみます。

こんな超和食なお夕食好きよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
超和食、好きですよ、ポチッ♪
最近ちらし寿司をしていなかったので、
うちもそろそろちらし寿司にしようかしら。
お友だちとのランチ、いいですね~

No title
十分豪華なちらしずしです~!
菜の花の季節になってきてるんですね~。
菜の花食べたくなりました~。
No title
ちらし寿司良いですね~
近いうちに作ろう!!
やっぱりいくらは入れたいな~
うなぎも入れちゃおうかな。
食べたくなりました。
gin&hokuさんへ
お友達ランチ&ティーをしっかり楽しんできました。
明日からまたがんばれそうです。
和食はやっぱり落ち着きますよね。
今日のランチも日本料理でした。
IZUさんへ
まだまだ寒い日がありますが
だんだん食材は春に近づいているんですね。
これからどんどん春の食材がでてくるのが楽しみです。
彩の国のミッキーさんへ
いくらが入るとちらしずしはやっぱりうれしいですよね。
あとエビもあるとうれしいかしらね。
残った分は次の日の朝ごはんになってしまいまs^^

管理者のみに表示

