スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★おもてなしにも!濃厚うにたまご

2010年01月24日
100120うにたまご
うにたまご

    ・茹で卵・・・2個
    ・練りうに・・・小さじ2ぐらい
    ・マヨネーズ・・・大さじ1ぐらい
    ・塩コショウ・・・適量



1.しっかり火をとおした茹で卵の上1/4ぐらいのところをカットして
  中の黄身を小さなスプーンなどで取り出す
2.取り出した黄身に、練りうに、マヨ、塩コショウをよく混ぜる
3.2を丸くして1の白身に入れる。上にディルを飾る

※ざっくりしたレシピで申し訳ございません。
 練りうにはお安いもので十分です。
 私は省略していますが、2の後に裏ごしするともっとなめらかに仕上がります
※生クリームなどでもう少しゆるくのばして、
 絞り出し袋を使ってもきれいでしょうね。
 ぜひおもてなしの一品にいかがでしょうか。

今度のおもてなしに作ってみよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
何だかリッチな卵だ・・・
うにでボリュームアップだなんて!!
絶対美味しいにきまってるんだ~~
ホントおもてなしにぴったりですね♪
No title
これは気になっていました。
練りウニも高級品で、
普段食べる用には買いませんけれど^^;

う~ん♪これは凝ってますね!
見た目も楽しい♪
(^ー^)

意外と簡単に出来そうなので
ウニ買って来なきゃ!
No title
なるほど、タマゴづくしですな。

ついでに
イクラのトッピングで

シュキシュキ三色タマゴ?
No title
見た目にも可愛いくて美味しそうですね。

手軽にぱぱっとできるのも
かなりポイント高いです!
No title
おいしそうだし可愛い☆
なるほど・・絞り出し袋で絞るアイディアもあるんですねぇ!
ほんと、素敵なお祝いでしたね。
ケーキも、手作りなんてすばらしいです~♪
美味しそう~(*≧m≦*)
すっごく美味しそう~(*≧m≦*)
うに好きの私にはたまらん一品!!
さっそく私もTRYだぁー☆
apolomamaさんへ
うにが入ると一気にリッチなお味になります^^
卵は横切り(?)にしてもかわいいかと思います。
濃厚なうにたまご、ぜひお試しくださいね。
gin&hokuさんへ
練りうにってお安いものもありますので、
こういう料理に使う時はうんとお安いものを
使ってくださいね。
高級品はやっぱりもったいないです^^
HOUZANさんへ
凝っているように見えて、実はとっても簡単。
お客様のおもてなしにはぴったりですよね。
練りうにが入るだけで卵が驚くほど濃厚になりますよ。
れおさんへ
いくらをのせてもデラックスバージョンでいいですね。
お客様の時には奮発してのせます^^
卵には卵を。ですね。
kubodonさんへ
裏ごしでもしたらもっと見た目はきれいに
仕上がると思いますよ。
簡単にできるのにおいしいのがいいですよね。
七じゃむさんへ
ケーキは本当に雑な仕上がりでお恥ずかしいです・・・。
絞り出し袋を使うと一気にゴージャスに仕上がると
思いますよ。
ぜひお試しくださいね。
popoさんへ
うに好きなのならぜひぜひお試しくださいね。
茹で卵が一気に濃厚卵に変身してくれますよ。
簡単ですので、ぜひTryを!

管理者のみに表示

