スポンサーサイト

--年--月--日

主人のお誕生日デザート編

2010年01月21日
100120お誕生日
昨日のデザート

    ・イチゴのお誕生日ケーキ
    ・コーヒー


こんばんは、酒季でございます。
昨夜の主人のお誕生日ディナーの続編でございます。
やっぱりお誕生日、いくつになってもあるとうれしいのがケーキですよね。
きっと私たちおじいちゃんおばあちゃんになっても
お誕生日にはろうそくを吹き消しているんじゃないかしら。

前夜にせっせと慣れないケーキ作りをした私、
やっぱりケーキ作りは得意ではありません・・・。
荒さが目立ちますが、どうぞお目をつぶってくださいね。
丸いケーキもかわいいのですが、
今回は四角いオトナケーキにしました。
本当は絞り出し袋に生クリームをいれて
きれいにかわいくデコレーションしたいのですが
きっと上手くできないでしょうから、
初めから「シンプル」を決めています。
お正月に使うのを忘れていた金粉をぱらぱらと。
金粉のおかげでちょっとは豪華に見えるかしら?!
100120お誕生日ケーキ
ちなみにろうそくの数と年齢は関係ございません、あしからず。

ふーっとろうそくを吹き消したくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
遅くなりましたが、
ご主人のお誕生日おめでとうございます♪

とっても愛情のこもった、素敵なお誕生日ディナー&デザートですね☆
(*^o^*)

食べ過ぎ、飲み過ぎちゃったのでは?♪
(^^)
素敵♪
ご主人様のお誕生日だったのですね。
私も遅れましたが、おめでとうございます。
素敵なお家パーティーじゃないですか。
ステーキにシンプルでも愛情がた~っぷりの手作りケーキ。
お外ご飯よりこの頃はお家でゆっくりとがいいですよね♪
No title
酒季さん、こんばんわ!!
ふう~って吹き消したくなりました!!

遅くなりましたが、
ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
↓のステーキディナーも豪華!
ホントに素敵なご夫婦ですね♥
なんだか、
あったかい気持ちになりました(^^)v
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
そうですね、しっかり食べて飲みましたよ。
お肉は少量なのですが、
脂がしっかり入っていたので最後はきつかったです。
ろろすけさんへ
ありがとうございます。
お外ごはんももちろん大好きですが
やっぱりおうちはゆっくりできます。
しっかり食べてしっかり飲みました。
∴nicoさんへ
ありがとうございます。
まぁ!素敵な夫婦だなんて!
さてさてどうかしらね^^
あったかい気持ちになった、だなんて
うれしいコメントありがとうございます。

管理者のみに表示

