
--年--月--日

レシピ★ウスターソースのご用意を!お豆腐のフライ

2010年01月22日
100119豆腐フライ
お豆腐のフライ

    ・木綿豆腐・・・1丁
    ・小麦粉・・・大さじ4ぐらい
    ・カレー粉・・・小さじ2
    ・卵・・・1個
    ・パン粉・・・適量
    ・揚げ油・・・適量



1.お豆腐は6等分に切り、しっかりしっかり水切りをしておく
2.小麦粉にカレー粉を混ぜ合わせておく。
  ペーパーでしっかり水気をきったお豆腐に粉、とき卵、パン粉をつける
3、油できつね色になるまで揚げる。
  揚げたてにウスターソースをたっぷりかけてお召し上がりください。

※お豆腐はしっかり水切りをして使ってください。
※お粉にカレー粉を混ぜるのがポイントです。
 このカレー粉のおかげでウスタースースがよく合うんですよ。
 ウスターソースはたっぷりかけてくださいね。
 付け合わせにピーマンのフライもつけました。

お豆腐でフライなんて食べたことないわ!でも試してみたいな、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
No title
これはビールのおつまみに
よさそうですね~
フライに粉チーズはよく混ぜますが、
カレー粉という手もあるのですね。
今度試してみたいです。
gin&hokuさんへ
カレー粉は万能選手ですね。
ちょっと入れるだけでおいしさがぐんと変わります。
ウスターソースですよ、これにはウスターね。
ぜひぜひお試しください。
No title
待ってました。明日日曜日にやってみます。
こやんちゃんさんへ
大変お待たせしました。
簡単料理ですが、おいしさ抜群です。
ぜひお試しくださいね。

管理者のみに表示

