
--年--月--日

ウスターソースをじゃぶじゃぶかけて、お豆腐フライ

2010年01月20日
100119夕食
本日のお夕食

    ・お豆腐のフライ
    ・水菜の辛子和え
    ・長いもと三つ葉の和え物
    ・うなぎのかば焼き



こんばんは、酒季でございます。
今日のお食事に必須の調味料がありますのよ。
それはね、「ウスターソース」です。
我が家ではウスターソースってほとんど使うことがないのですが、
今日は絶対にこれじゃなきゃだめなんですよ。
「これにはウスター、これにはとんかつソース、これにはどろソース」
なんていうソースの自分基準があったりします。

今日はお豆腐のフライです。
揚げだし豆腐ではないんですよ、パン粉をしっかりつけたフライなんです。
お豆腐なのにウスターソース?!
なんて思われるかもしれませんが
これが合うんですのよ。
おソースが合うちょっとした秘密もありますので
また改めてレシピをアップいたしますわね。
ウスターソースをちょろっとかけるのではなく
もう豪快にじゃぶじゃぶです。
パン粉の衣がじゅわんとおソースを吸うまでじゃぶじゃぶ。
100119豆腐フライ

水菜としめじを茹でて辛子和えにしました。
つーんと鼻にぬける辛子の辛さがおいしいです。
100119水菜の辛子和え
小さなさいの目切りにした長いもと、さっとゆでた三つ葉の和え物です。
といってもとっても簡単、麺つゆ+塩ポン酢であえただけなんですよ。
上にちょこんとのった赤いいくらのおかげで
色目もきれいに仕上がりました。
100119長芋と三つ葉の和え物
いくら揚げ物とはいえ、お豆腐のフライではちょっとさみしいですので
うなぎのかば焼きも出しました。
うなぎ好きの主人はこれがあるだけでテンションが上がるようです。
100119うなぎ
珍しく夕食の後はケーキ作りをしました。
慣れないケーキ作りですので、疲れちゃいました。
どうしてケーキを作ったかというと・・・
また明日のお楽しみにいたしましょう。

お豆腐でフライ?!レシピが楽しみだわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




Comment
はじめまして
いつも予想外の料理で関心しています。今日は豆腐の天ぷら!フゥ~ン・・・やってみようv-271
こやんちゃんさんへ
はじめまして^^
コメントをかいてくださってありがとうございます。
お豆腐をフライにするのも予想外ですよね?!
でもカレーの香りがふわんとして
表面はさくっとしてとってもおいしいんですよ。
ぜひお試しくださいね。
No title
へぇ~
お豆腐のフライですか。
レシピが楽しみです♪

gin&hokuさんへ
お豆腐だってフライにしたら
すごいボリュームになります。
とってもおいしいので、どうぞお楽しみになさってくださいね。

管理者のみに表示

