スポンサーサイト

--年--月--日

鮑のお刺身、うに、いくら。至極の食卓と非常事態発生!

2010年01月11日
010110夕食
昨日のお夕食

   ・鮑のお刺身、塩うに、いくら
   ・あわびの肝ポン酢
   ・鯨の龍田揚げ
   ・のどぐろの干物



こんにちは、酒季でございます。
連休2日間はしっかり遊びしっかり散財してしまいましたので、
今日はおとなしく家で、
しっかり家事をすすめている酒季でございます。

こちらは昨夜、ドライブから帰ってからの遅めの食卓です。
何といってもメイン中のメインは鮑のお刺身です。
迷いに迷って・・・迷って迷って買いました。
でもやっぱり買って正解!
こりっこりっという食感、
そして口の中に広がる磯の香り。
やっぱりあわびおいしいです。
100110あわびのお刺身
自分で貝から外し、お刺身にするのには
ちゃんとご褒美がついています。
貝に負けず劣らずの絶品、鮑の肝です。
おいしいですよね~。
少しポン酢をかけて、おねぎを添えています。
010110あわびの肝
ウニは主人の希望で塩うにを買いました。
塩うには生とまた違ったまったり感があって、
これはこれでおいしいものです。
010110塩うに
いくらもね。
ちょっとだけね。
010110いくら
のどぐろの開きを買いました。
ほろほろした身ののどぐろおいしいですわね。
少し塩がきつかったのですが、レモンを少し絞っていただくと
程よくなりました。
010110のどぐろ
海の幸の極めつけは、鯨の竜田揚げです。
実はわたしはあまり鯨って得意じゃないんです。
でもこれは試食させていただいたら、まったく臭みもなくて
私でもおいしくいただけましたので、お買い上げです。
010110鯨の竜田揚げ
Noベジ。
お野菜がまったくない食卓、食べたいものだけを並べてしまいました。
今日はしばらく視線に入らないようにしていた体重計に
勇気を振り絞って乗ってみました。
ピピピの電子音の後、私の頭の中ではウ~ウ~!ウ~ウ~!と
赤い回転灯と共にサイレンが鳴り響きました。
非常事態発生! 非常事態発生!
暴飲暴食を繰り返した年末年始、その反動がしっかり身にふりかかりました。
反省です。
今日からまたお野菜をたくさんとって、
ヘルシー食を心がけたいと思います。

私も非常事態発生なのよ!という方も多いんじゃないかしら?そういう方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
ちょっとこれは贅沢過ぎませんか!?
鮑にイクラにノドグロ、
極め付きは鯨!!!
ひと品でもいいからワタシにください!

No title
日本酒のすすむお料理ばかりですね^^
日本酒、飲みたい…(笑)
赤い回転塔と共にサイレンがなってもいいやと思うお料理です(爆)
HOUZANさんへ
ほんと、贅沢しちゃいました・・・。
海産物が並んでいる市場へ行くとついつい
財布の紐がゆるんでしまいます。
反省。
ミポリンさんへ
年末年始、自分を甘やかせてしまいました。
太るのはあっという間でも痩せるのって
大変なんですよね~。
わかっているのに・・・。
今日はお酒もお休みにしようと思います。
No title
酒季さん、こんにちわ!

すっごーーい\(◎o◎)/!
凄すぎる(笑)
こんなのがあったら
おいしい日本酒がすすんじゃいますね~^^;
あああああ、おいしそう~♥

体重計・・・・・・
乗ってるら、いません(;O;)
痩せてから、乗る主義なの(笑)
いつになることやら・・・・・^^;
∴nicoさんへ
やせてから乗る。
本当はそうしたいんですけど、意思の弱い私には
衝撃的な数値を目に焼き付けるのも
大事なことのようです・・・。
海の幸で贅沢しちゃいました^^
やっぱりこれには日本酒ですよね~。
美をたもつ秘訣?
ご自身で管理できる酒季さんって
すごい~

非常事態発生警告なんか気にしないのは
うちのママ

まだまだ正月
めでたく呑みまくりましょう!

すごーい!
なんて高級食材のオンパレードなんでしょ。のど黒も大きいし。いいですねえ。

実は私も警報がなっております。ああ…。
れおさんへ
管理できないから非常事態発生に
なったんですよ^^
だれだってお正月はやっぱり太っちゃいますよね。
会社でもおやつはがまんがまん、で過ごしています。
shizushizuさんへ
ちょっと贅沢しちゃいました^^
のどグロは本当においしいですよね。
うふふ、あと2匹冷凍しているんですよ。
この時期は警報なっている方も多いはずですよね~。

管理者のみに表示

