スポンサーサイト

--年--月--日

簡単あっさりたこのネギの柚子胡椒パスタ

2010年01月10日
100109夕食
本日のお夕食

    ・タコとネギの柚子胡椒パスタ
    ・ボイルウィンナー
    ・キムチ



こんばんは、酒季でございます。
今日は、出張帰りの主人と待ち合わせて買い物をしてまいりました。
セール、SALE、30%オフ・・・
うれしい赤い印があちこちに。
今って一番お買い得な時期ですね、ついついお財布の紐もゆるんでしまいました。

今日はお昼が遅かったのであまりお腹がへっておらず
遅い時間に簡単なお夕食になりました。
タコと白ネギを使った柚子胡椒パスタです。
以前タコとトマトの冷製柚子胡椒パスタをご紹介させていただきましたが、
今日はあいにくトマトがありませんでしたので
白ねぎに変えて温かバージョンです。
ゆでたパスタに細く切ったおねぎを混ぜてしんなりさせます。
そしてあらかじめ柚子胡椒+麺つゆ+オリーブオイルを混ぜておいた中に
タコと一緒に和えるだけ。
ね、簡単でしょう。
あっさりさっぱりしているので、今日のような日にはぴったりです。
100109たこの柚子胡椒パスタ
お祝いのお返しでおいしいウィンナーやハム、焼き豚などの詰め合わせを
いただきました。
今日はその中の1つをボイルしていただきます。
脂っこすぎず、味が濃すぎず、とってもおいしいウィンナーです。
100109ソーセージ
明日もお休みだと思うとついついワインも進んでしまいます。
この後、バケットを薄く切って今日買ってきたチーズまで
食べてしまいました。
おなかいっぱいです。
ダイエットはあしたから~。
そろそろ気を引き締めないといけません・・・。はい、反省。

柚子コショウを使ったさっぱりパスタいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~♪
新年、出遅れていまいました(;^ω^)
今年も宜しくお願いします。
このパスタ、シンプルだけど、
そこがまたいいっ!
今すぐにでも食べたくなっちゃいました。
作ろうっと♪
タコのパスタ、ちゃちゃっとできておいしそう~。
作ってみまーす!

グラスは琉球グラスですか?うちにあるのと似てて、ちょっと嬉しい♪
apolomamaさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
簡単なシンプルなパスタですが
とってもおいしいですよ。
めんつゆを使っているので簡単、簡単。
にゃんこさんへ
琉球グラスです。
ビールを飲んだり、冷たいお茶を飲むのに最近使っています。
きれいな色なので食卓が明るくなります^^
パスタも簡単ですので、
ぜひお試しくださいね。

管理者のみに表示

