スポンサーサイト

--年--月--日

にごり酒しみじみ・・・ひとり酒

2010年01月08日
100108夕食
本日のお夕食

    ・鯖のなれ寿司
    ・かまぼこと甘エビのワサビ漬け
    ・お漬物



こんばんは、酒季でございます。
今日は仕事を早々に切り上げ一度帰宅し、
車をぶーんと飛ばして別の用事をすませて帰りました。
ふー、疲れました。
そういえば明日から3連休ですわね。
連休って始まる前の夜から「休日モード」になるのですが、
こんな日に主人は1泊で出張です。
今宵からはじまる3連休気分がちょっと減。
お仕事ですもの、仕方がないですけどね。

遅くなりましたので、帰宅してすぐにクッキーを食べてしまい
今日のお夕食はこんなもので簡単に。
お夕食というよりはお酒とその友ですわね。
今日はにごり酒をたっぷりいただきました。
しみじみ・・・ひとり酒でございます。
お酒の友には頂き物の鯖のなれ寿司です。
今日はオーブンシートに包んでオーブントースターで焼きました。
昨年もたくさんおすそ分けいただいたのですが、
今年もまたたっぷりとお分けいただきました。
一度作り方を教わって自分で作ってみたいものです。
100108鯖のなれ寿司
お正月の残り物です。
かまぼこと、甘エビのワサビ漬けです。
ワサビ漬けをかまぼこにちょこんとつけていただきます。
100108かまぼことワサビ漬
先日の西利のお漬物重の残りを小さな陶器に移し替えていました。
残りが少なくなると名残惜しさを感じるぐらいに
おいしいお漬物です。
100108お漬物
みなさま連休はいかがお過ごしでしょうか。
明日は出張帰りの主人と合流してお買い物をする予定です。
どうぞみなさまよい休日を。

にごり酒と肴。そんなしみじみひとり酒もいいじゃない、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。
にごり酒と肴。オヤジチックでグーです(笑)
酒の肴が充実しているところが、酒器さんのすごいところですよね(*^_^*)
明日は、旦那様とお買い物を楽しんで来て下さいね♪
No title
おおお!

絶品のカレーに続いて
絶世の美女のしみじみ独り酒~

絵になりますなあ~

No title
酒季さん、明けましておめでとうございます
ご心配おかけしましたがやっと長い眠りから目が冷めました
本当に暖かいお言葉ありがとうございました!
一人酒、大好きな響きです
最後あれこれ電話したりしてぐちゃぐちゃになるのが私ですが・・w
ミポリンさんへ
ほんと、まさにオヤジです。
世の中のオヤジ様に申し訳ないぐらいに
オヤジの食卓になってしまっています・・・。
今日はしっかりお買い物を堪能してきましたよ。
セール、セールでうれしくなります。
れおさんへ
こんなオヤジ的食卓、絵になるかしら~。
しかもにごり酒・・・。
でもたまにはこうしたひとり酒もいいものです。
ちょっと寂しげですけどね。
ちどりんさんへ
あはは^^
ちどりんさん、最後は電話魔になっちゃうんですね^^
ひとり酒、ちょっと寂しいけどたまにはいいものです。
自分のペースで自分の好きなだけ飲む、
いいですよね。

管理者のみに表示

