スポンサーサイト

--年--月--日

絶品カレーとしか名前がつけられないカレー

2010年01月07日
100107夕食
本日のお夕食

    ・絶品カレーライス
    ・サラダ2種(レンコンの柚子胡椒サラダ、ポテトサラダ)
    ・お大根のサーモン巻き




こんばんは、酒季でございます。
寒い寒い夜です。
皆様今日は七草がゆを食べて、疲れた胃袋を休ませましたか?
と言うわたしはというと、休めたのは肝臓だけでございます。
胃袋は休めるどころか、スパイシーなカレーで刺激を与えてしまいました。
スパルタ方式ですわね。

今日の私は、精神的にも肉体的にもかなりお疲れ気味でした。
そんな私をみて、主人が平日にも関わらずお得意のカレーを作ってくれました。
こういう時に助けてもらえるのは
本当にうれしいことです。
素直にありがとう、と感謝の気持ちが出てきます。
今日のカレーは「絶品カレー」です。
本当にお味が絶品でこれ以外のネーミングが思いつかないんですよ。
これは先日お客様が来られた時にたくさん作った
「牛ロース肉の赤ワイン煮込み」のリメイクです。
もうそれだけでもお料理として完成しているものを使っているだけあって
とても味わい深くコクのあるカレーとなりました。
フレッシュトマトのピューレを冷凍していましたので
たっぷり入っています。
酸味、辛み、甘み、苦み、コク、全てのバランスが整ったお味でした。
100107絶品カレー
これも先日のお客様の時に使ったサーモンの残りものです。
お客様の時はかつらむきにしたお大根でサーモンを巻きましたが、
今日はその反対です。
細切りにして塩をし、レモン汁をかけたお大根をサーモンで巻いています。
お大根、サーモン、レモン。
味や食感のバランスはもちろん、色合いのバランスが目にうれしいですわね。
100107お大根のサーモン巻き
こちらは簡単にサラダを2種。
奥にあるポテトサラダは昨夜の残り物です。
手前はレンコンの柚子胡椒サラダ。
茹でたレンコンと水菜、そして生ハムを柚子胡椒+市販の和風ドレッシングで
和えています。
レンコンのしゃきしゃきがおいしいです。
よくデパ地下のお惣菜売り場でこういうサラダありますわよね。
100107サラダ2種
おいしいお夕食をたっぷり頂くと私も元気を取り戻してきました。
でも今日は早くベッドに入ろうと思います。

主人のやさしさに、そして絶品カレーに応援を!
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ごあいさつ(書き込み)したつもりでしたが…(^m^)
遅くなりました・・・けど、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
絶品様の足元にも及びませんが、
我が家もカレーでした。

No title
酒季さん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も酒季さんのおいしいお料理を楽しみにしていますね♪。
今年もよろしくお願いいたします。
No title
写真で見ても、絶対に美味しいに決まってるような絶品カレーですよ。ビーフがバッチリなんですね。は~食べてみたいですぅ。
No title
まさに“絶品カレー”ですね☆
とろとろに煮込まれたお肉を
食べてみたいです♪

~お疲れのようですが、今日の体調はいかがですか?
ご主人のカレーを食べたら
回復が早くなるかもしれませんね♪
シャキシャキ!
カレーはもちろん美味しそうですが、蓮根のサラダいいですね。
水菜のシャキシャキと蓮根、いい相性ですね。
私も!
大変遅れて申し訳ありません。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
私もカレーが無性に食べたくなりレトルトでした(汗)
只今親の介護で実家暮らし。
バタバタしておりパソコンも無くブログ休止しています。
コメントのお返事もままならい状態です(涙)
お許しください。
華麗なるカレイ~2010
一口食べれば 魅惑の世界

二口食べてみれば 陶酔の世界

そして懐かしい想いまでも蘇えらせる

ああ憧れの 絶品のカレー

もう一口もう一口と
芳醇な香りにつつまれながら
時を忘れて夢の中へいざなう

シェフの熟成の技と愛がおりなすハーモニー

一皿 3800円!?

今週末限定2皿 只今予約受付中!?

ミルミル93さんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
お節もいいけど、カレーもね。
この時期カレーが食べたくなっている方
多いんじゃないかしらね。
tama-gonさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいします^^
こんな食卓ですが、どうぞ今年もまた
見に来てくださいね。
今年もおいしいもの作って食べます!
彩の国のミッキーさんへ
リメイク料理ですが、本当においしく大満足でした。
しっかり赤ワインとデミグラで煮込んだお肉があるからこその
お味だったのでしょうね。
HOUZANさんへ
今日も仕事の後車で出かけ疲れました・・・。
でも体調はほどよく戻りつつあります。
ありがとうございます。
連休のんびり過ごしたら元気になりそうです。
絶品カレーは本当に絶品。最高のごちそうでした。

shizushizuさんへ
水菜とレンコン、本当に相性いいですね。
レンコンって地味なお野菜ですが
あのしゃきしゃきおいしいですよね。
ろろすけさんへ
お忙しいのですね。
どうぞお疲れがでませんようになさってくださいね。
疲れている時はレトルトでも缶詰でも
なんでも楽をするのが一番ですよ。
れおさんへ
おおお、お高い高級カレーになっちゃいましたね!
リメイク料理とは大きな声では言えませんわね。
でも本当に絶品だったので、
わたし限定2皿、予約しちゃいたいぐらいです^^

管理者のみに表示

