スポンサーサイト

--年--月--日

100%達成!細巻き3種どれがお好き?

2009年12月28日
091228細巻き
本日のお夜食

    ・細巻き(ねぎとろ、穴きゅう、お新香)




こんばんは、酒季でございます。
今日は仕事の後主人と一緒にとある会食に出掛けました。
でもね、どうも2人ともお腹の満足度が「70%」ぐらいだったんですよね。
駅から家までの帰り道、ちょっと寄り道をしてしまいました。
とある江戸前のお寿司屋さんへ。
そこでは食べずに細巻きを作ってもらい折につめて持ち帰りにしました。
はじめはねぎとろを巻いて頂き、私のリクエストで穴きゅうも。
さらさらと流れるような手つきで巻いておられるのを見ていると
もっと欲しくなり、お新香を最後に追加しました。
ここのお寿司屋さのお新香はおいしいんですよ。
お店で食べる時もガリと一緒にお新香も出してくださいます。
持ち帰りの折なのにちゃんとガリもお新香もはいっているのが
なんともうれしいです。

自宅に帰ってからお酒を少しと、細巻きをぱくりぱくりといただきました。
これでようやく満足度「100%」達成です。
皆様はこの細巻き3種、どれがお好みかしら?

こんなお夜食いいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
100%にあわせるところが
さすが、きちんとされてる酒季さん!

うちのなんか
こってりラーメンずるずるっと150%猛達成ですわ・・・

あたくしは、しょうがのよこの
お新香でいっぱい~

おお!
夜食は食べないけど、寿司飯がつやつやピカピカで、見るからに美味しそう。
回ってないお寿司食べたいなあ…。
れおさんへ
いえいえ、100%と言わず120%ぐらいに
なっちゃっていましたよ^^
お新香ぽりぽり食べながら一杯飲むのも
いいものですよね。
shizushizuさんへ
回ってるお寿司も今はおいしいですけど、
やっぱり職人さんの回らないお寿司は最高ですね。
ぱくりぱくりとよく食べてしまいましたよ。

管理者のみに表示

