スポンサーサイト

--年--月--日

気分は洋食屋さんビフカツ&バターライス&デミソース

2009年12月27日
091227夕食
本日のお夕食

   ・ビフカツ デミソースがけ バターライスを添えて
   ・エリンギと卵のコンソメスープ
   ・生ハムとブロッコリー



こんばんは、酒季でございます。
今日は久しぶりの休日、充実した一日をすごしました。
朝はいつもよりちょっとお寝坊を。
睡眠をしっかり取るのも今日の「やることリスト」の1つに入っています。
ね、これも大切なことですわよね。
午前中に買い物にでかけ、年末からお正月にむけての食材や
備品をいろいろと買いました。
午後からは庭の掃除に家の掃除。
夕方はたまったアイロンがけ。
ふー。ちょっと疲れました。
でも家じゅうがきれいになってスッキリしました。
家じゅうを掃除しているとこの季節なのに暑くなってきて、
夕方からはビールを飲みながらの掃除という
なんともだらけた主婦です。

さて今宵のお夕食は主人のテンションがあがるあがるお食事でした。
今日はビフカツです。
とんかつでもうれしいのに、ビフカツとなると
うれしさ倍増、いえいえ倍倍倍増のようです。
今日のお肉はオージービーフ。
これをどのようにお料理しようかと思っていたのですが
主人のリクエストでビフカツになりました。
かなりはじめが分厚いお肉でしたので、
トントンたたいて少し薄くのばして揚げています。
しめじのみじん切りが入ったデミグラスソースをかけていただきます。
今日はスペシャル、これになんとバターライスまで添えちゃいました。
完全完璧にカロリーオーバーですわね。
091227ビフカツ
簡単にコンソメキューブを使ったカップスープです。
エリンギを入れ最後に卵をまわし入れました。
カップスープというところが、なんだか洋食屋さんみたいかしら。
091227コンソメスープ
生ハム、ブロッコリー、サラダ菜を盛りました。
091227生ハム
私はビフカツを全部食べきることはできませんでした。
気持ちは「もっと食べたい」のですが、
胃袋が「もうここまで」と信号を送ってくるようです。
気分のりのりの主人、私の残した分まで食べてしまいました。
しっかり動いた日、がっつりしたお夕食でも大丈夫よね・・・
なんて自分に言い聞かせていたりします。
明日からお正月までノンストップの日々のはじまりです。

がっつりビフカツいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ビフカツ作って食べたくなりました~。デミグラスソースがたまりませんね~。
赤ワインに合うね~!
IZUさんへ
ビフカツ、デミソース、赤ワイン。
まさにこれ以上のぴったりはないぐらいの
組み合わせですよね。
本当に満足満足、おいしかったです。

管理者のみに表示

