スポンサーサイト

--年--月--日

好きな缶詰No.1は?!と豆もち

2009年12月26日
091226夕食
本日のお夕食

    ・豆もち
    ・オリーブ入りサラダ
    ・サバ缶



こんばんは、酒季でございます。
地味なお夕食でございますわね・・・。
年末、月末、週末だというのに私は仕事と諸々の用事で
一日でておりました。
いつになったら一息つけるのかしらね。

今日は主人もでかけて留守ですので
ひとりごはんはこのように簡単に済ませました。
ちょうど今日はご自宅で作ったという豆餅をいただきましたので
さっそく焼いてお醤油とのりで食べました。
3枚焼いたのですが、焼くとこんなに面白い形になってしまいました。
焼く前は細長い四角だったのですよ、まるでアートのようです。
091226豆もち
サラダでお野菜補給です。
クリスマスディナーで開けたオリーブの瓶詰がありますので、
オリーブを薄切りにして散らしました。
ちょこっとこういうものが入るだけで、一気に美味しさアップです。
091226サラダ
そしてそして、自慢してご紹介するようなものではないのですが
私の大好きなこれ。
これこれ、これですの。
091226さば缶
うふ、さば缶です。
これがね、私はすきなんですよ。
ストックしているだけでほっと安心するぐらい。
カニ缶も好き、シーチキンも好き、ほたて缶なんかも大好き。
でもやっぱりNo.1の座は譲れませんの。

今日は忙しい合間に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もっと早めに打つつもりだったのですが
すっかり忘れておりました。
まだまだこれからも猛威をふるう可能性はありますので、
予防できるものはしっかり予防しておかなくちゃね。

私もさば缶大好きなのよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
鯖缶、私も好きです♪
これだけでご飯食べれちゃいますよね。
あと、烏賊を甘く煮た缶詰もすきだったりします。
かき餅美味しそう・・・
No title
酒季さん、お仕事ご苦労さまです(>_<)
忙しそうですね~・・・。
私がこんな忙しそうだったら、絶対惣菜オンパレードが続きますよ!
昨日なんか、忙しくも無いのに夜ご飯は惣菜パンオンリーでしたからね(-_-;)

酒季さんがお気に入りの「鯖缶」。
一度食べてみようかしら。
酒季さんがそこまでお好きなら、きっと美味しいんだろうなぁ~。
実はまだ未挑戦です~。
ホタテ缶はよくお世話になってるんですけどねー。

No title
鯖缶、おいしいですよね~
大根おろしを添えて、
醤油をちょっとたらすのが好きです。
豆もちもおいしそう!

apolomamaさんへ
イカの缶詰?!
それは知らなかったです。
でもapolomamaさんがおいしいといわれているのなら
一度食べてみたいですね。
今度缶詰売り場で探してみますね。
イエ呑みママさんh
なにかと忙しくすごしています・・・
さば缶未経験だったんですね!
それはそれはぜひ一度お試しください。
その時は白いごはんもご用意ください。
ごはんとさば缶、合うんですよ~。
gin&hokuさんへ
さば缶+大根おろし、なるほど~。
私はいつもそのまま食べるばかりでした。
今度これ試してみますね。
お豆の入ったお餅もほどよい塩気があっておいしかったですよ。
No title
サバ缶、母が好きです。
でも私は食べた記憶が30年くらい前な気が・・・
サバ缶+大根おろしっておっしゃってる方の食べ方がそそられます。
晩酌用に買ってみようかしら~?
にゃんこさんへ
30年目にぜひぜひ一度かってみてくださいね。
私も今あるストックは大根おろしで食べてみます。
缶詰ってあると便利ですものね。

管理者のみに表示

