スポンサーサイト

--年--月--日

アイスクリームを使ったクリスマスデザート

2009年12月25日
091224デザート
昨日のデザート

   ・レディボーデンアイス




メリークリスマス!酒季でございます。
クリスマスの今日、ご家族揃って、またはご主人様と恋人と
お食事を楽しまれている方も多いのではないかしら。

こちらは昨夜のクリスマスディナーのデザートです。
今年のデザートは手抜きバージョンです。
私も主人もアイスクリームはレディーボーデン派。
ハーゲンダッツよりも卵っぽくて好きなんですよ。
そんな大好きなレディボーデンバニラの小さなパックを
ポコンとお皿にあけただけなんです。
それだけではあまりに寂しいですのでココアパウダーをふり、
ホワイトチョコのフレークをかけました。
小さな Noel の飾りをつけるだけで立派なクリスマスデザートになってくれました。
・・・のつもりです・・・。
こんな簡単なものですが
デザートまであると食事の流れが一通り通った。という感じになりますわね。
クリスマスが終わると次はいよいよお正月に向けての準備になります。
一気に年の瀬という実感がわいてきますわね。

私もレディボーデン派なのよ、という方もそうでない方も、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは^^
私もレディボーデンのアイスが
好きです。
本当に立派なデザートですよ。
一手間かける事って大事なんだなと改めて思いました。
No title
メリークリスマス♪

↓平日でも
これほど素敵なクリスマスディナーを
用意できるとは
さすが、酒季さま!!

最近ハーゲンダッツばかり食べていましたが、
レディーボーデンが食べたくなりました^^

かわいい!
ディナーもお洒落な雰囲気ですね。
アイスのデザートなんてほんとクリスマスですね。

あとは御節の仕込みですか~
No title
アイスクリームも工夫次第で
こんなにオシャレになるんですね!☆

いいアイデアいただきました。
今度作ってみなきゃ♪
No title
メリークリスマス!!!
アイスクリームが立派なクリスマスデザートになれるんですね。
凄い・・・さすがです。

↓酒季さんの過去ディナーは何度も拝見して参考にさせていただいてたりするんです。
テーブルコーディネートとか、料理のチョイス、バランスが抜群ですよね!

年末、いっきに忙しくなりますが体崩さないよう大事にしてくださいね~
Joyeux Noël
いいないいなあ~

って いつも眺めさせていただいております

食べられないのがまた趣きともうしますか
寂しいと申しますか・・・

kubodonさんへ
レディーボーデン派ですね^^
おいしいですよね。
いつも行くスーパーは大きなパックが売っていないのが
残念なんですよ。
ほんのひと手間の簡単デザートでしたがおいしかったです。
gin&hokuさんへ
平日でもこうしてささやかにお祝いできるのが
幸せだなぁと思います。
いろいろなフレーバーのものはハーゲンダッツが好きですが、
バニラに関してはやっぱりレディボーデンが好きです^^
ろろすけさんへ
クリスマスが終わったら一気に迎春ムードが漂いますね。
私はお正月はほとんど家にいないので
そんなにお節は作らないんですよ。
元旦の朝主人と簡単におとそを飲むぐらいです。
HOUZANさんへ
本当に簡単なものですが、
ちょっとこうして飾るだけで
アイスからデザートに変身してくれます^^
いちごでも飾ればよかったですね・・・今気付きました。
七じゃむさんへ
おほめの言葉を頂いてうれしいです、ありがとうございます。
もし少しでも参考にしていただけることがあるのなら
どんどん使ってくださいね^^うれしいです。
年末本当に落ち着かない毎日をすごしています。
気ぜわしいこの頃ですね。
れおさんへ
ブログって楽しいですね。
いいなぁ~なんて言いながら眺めてくださっている方が
いると思うと、うれしいです。
年の瀬、気ぜわしい毎日です。
あと少し元気をふりしぼってがんばるこの頃です。

管理者のみに表示

