スポンサーサイト

--年--月--日

コラーゲンのおまけ付き!牡蠣と豚肉のスンドゥブ鍋

2009年12月19日
091219牡蠣と豚肉のスンドゥブ鍋
本日のお夕食

    ・牡蠣と豚肉のスンドゥブ鍋
          コラーゲン追加のおまけつき




こんばんは、酒季でございます。
今日は土曜日だというのに主人も私も仕事でした。
朝寒くてなかなか起きることができませんでした。

こういう寒い日はやっぱりお鍋に限りますわね。
今日は牡蠣と豚肉、お野菜とお豆腐をたっぷりいれたスンドゥブ鍋です。
韓国料理に詳しくないのでスンドゥブ鍋とチゲ鍋の違いがよくわからないんです。
私的には、お豆腐がたっぷり入って最後に卵を入れて煮るのがスンドゥブ。
もうちょっと刺激的な辛さがあるのがチゲ鍋。
というイメージなのですが、真相はわかりません・・・。
もしご存知の方がおられたらまたお教えくださいね。
私が今日「スンドゥブ鍋」と言い切れるのは「スンドゥブの素」のスープを
使っているからなんですけどね・・・。うふふ。
091219卵を入れてぐつぐつ
ぐつぐつした画像はあまり美味しそうに見えませんわね。
でも本当においしかったんですよ。
卵を割りいれて半熟で取りだします。
お皿で他の具材にとろりとからませていただくとおいしい!
それに程よい辛さが体をほかほかに温めてくれます。
外の寒さを忘れるお鍋です。

今日はこのお鍋、うれしい「おまけ」が入っているんですのよ。
この言葉にはいつもやられちゃいます。
こんなものをスーパーで見つけちゃいましたの。
見つけたらやっぱり買わざるを得ません。
コラーゲンの粉末です。
明日のお肌はぷるんぷるんになってくれているかしら。
091219コラーゲンの素
明日は午後から出かける用事がありますが、午前中は特に予定がありません。
いつもより少しゆっくり寝て、家の掃除をしたいと思います。

寒い夜はあつあつお鍋がいいわね、と思う方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
このような見識があります

http://integrate.at.webry.info/200812/article_22.html

管理者のみに表示

