スポンサーサイト

--年--月--日

ふわっととろっと。絶品!牡蠣入りふわたまとじ

2009年12月14日
091214夕食
本日のお夕食

  ・牡蠣のふわたまとじ
  ・焼き野菜と鶏肉
  ・白菜のゴマ和え
  ・いかめし



こんばんは、酒季でございます。
週末出かけていた間も見に来てくださった方々、ありがとうございました。
昨夜遅くに帰宅して、また今日からいつもの生活がはじまります。

さて、今宵は絶品絶品、本当に絶品でしたの。
何が絶品かというと、牡蠣入りふわたまとじです。
私がお豆腐と山芋、卵で作るふわたまとじはこちらをご覧くださいませ。
今日はデラックスバージョンです。
いつものふわたまに牡蠣を入れてみました。
これが本当においしくておいしくて!
牡蠣は火を通しすぎないように手早くふんわり仕上げるのがポイントでしょうか。
ぜひ牡蠣の美味しい季節に、お試しいただきたいお味です。
陶板でぐつぐつ煮えたまま食卓にもってきていますので
いつまでもあつあつのおいしさが楽しめます。
091214牡蠣のふわたまとじ
数種類のお野菜と鶏肉をフライパンで焼きました。
鶏肉は思いのほか小さくなってしまいました・・・。
今日はこれにお大根おろしにポン酢をかけて、そして柚子胡椒を
ちょこんとつけながらいただきました。
シンプルな調理方、シンプルな食べ方ですが
とってもおいしく頂くことができまsた。
091214焼き野菜と鶏肉
白菜のゴマ和えって作られますか?
実は今回初めて作ってみたんですのよ。
というのもね、先日とある総合病院にお見舞いに行く機会があったんです。
その時に患者さんに出されていたお昼ごはんのおかずの1つに
白菜のゴマ和えがあったんですよ。
さっそく今日は真似をしちゃいました。
あっさりとしたお野菜ですので、ゴマ和えにしてもとってもおいしいです。
ただ水分が多いですので、もっとしっかり水切りをした方が
いいようですね。
簡単な小さなおかず。あと一品なにか。という時には
役立ってくれそうな予感です。
091214白菜のゴマ和え
このいかめしは真空パックになっている市販のものです。
もっちもちとした食感はおいしいのですが、
いまいちお味にしまりがない感じです。
091214いかめし

日本製7号陶板
ぐつぐつあつあつ、牡蠣のふわたまとじ食べたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
ご無沙汰いたしております(汗)
この頃はずーっと読み逃げでした、すみません。
私もまた新たにグルメブログを開設した途端実家でゴタゴタ。
更新もままならない時が多いですが、こちらのブログをリンクさせていただけませんか?
虫のいい話で申し訳ありません。
ろろすけさんへ
お久しぶりです^^
読み逃げだなんていいんですよ。
見にきて頂いていただけでうれしいです。
新しいブログを開設されたんですね。
ぜひリンクよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね。

管理者のみに表示

