スポンサーサイト

--年--月--日

私の大好きなおやつとお知らせ

2009年12月11日
091211柿の種チョコ


こんにちは、酒季でございます。
皆様「柿の種チョコ」ってご存知でしょうか?
わたしね、これ大好きなんです。
今ではどこでもよく売られるようになっているんじゃないかしら。
何年も昔、私が柿の種チョコを初めて食べたのは、
当時の家から少し離れたところにあるショコラティエのものでした。
オレンジピール+チョコ、レモンピール+チョコ、そして柿の種+チョコ。
こういうセットだったかと思います。
一口食べた途端にすっかりとりこになっちゃった私。
柿の種チョコ歴は長いですわよ。
柿の種の辛さ、しょっぱさとチョコの甘さのハーモニー。
あ、また食べたくなってきました。

皆様この週末はいかがお過ごしでしょうか。
私はちょっとお出かけをしてまいります。
この週末は今まで出せなかった写真をちょこっと出して、
自動更新とさせていただきます。
どうぞまた見に来てくださいね。

柿の種チョコ私もだいすきなの!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
これ、知っていますが、
コワくて手が出せませんでした。
柿の種もチョコも大好物ですが、
一緒になると???

お出かけですか、いいですね~
お気をつけて!

No title
「柿の種チョコ」大好き!☆
これ止まらなくなっちゃいますよね♪
ワタシもお酒のおつまみに
よく食べてます。

明日からどこへ出掛けられるのでしょう?
ご旅行ですか?
ゆっくり楽しんでくださいね♪
No title
あ~これ、新潟のアンテナショップに行った時に試食してあまりの美味しさにびっくりしたよ。
私も好きです。
gin&hokuさんへ
そうなんですよ、これ怖い食べ物なんです^^
どうしても食べる手が止まらなくなるんですよ。
辛いものと甘いものが上手に合わさって
どんどん口にはいっていっちゃいます。
一度お試しくださいね。
HOUZANさんへ
おいしいですよね~。
やっぱり止まらなくなるのは私だけじゃなかったんですね?!
お酒によし、お茶によし。
あ、また食べたくなってきました^^
彩の国のミッキーさんへ
柿の種チョコファンの方ってけっこうおられますね!
大好きなんですけど、食べ過ぎないように食べ過ぎないように
気を使いながらたべています^^

管理者のみに表示

