スポンサーサイト

--年--月--日

牡蠣フライも食べたいけどお肉も食べたいわ。

2009年12月13日
091211夕食
いつの日かのお夕食

    ・牡蠣フライ
    ・お肉と大根おろし
    ・もずく酢
    ・ごはん



こんばんは、酒季でございます。
この週末はおでかけをしておりますので、自動更新となっております。
今日も酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。

これはちょっと前のひとりごはんのご紹介です。
この日は仕事帰りにお買い物に寄って、出来合いの牡蠣フライを買ったんですよ。
牡蠣フライで済ませるつもりだったのに、
お肉もすごく食べたくなってついつい1パックだけお肉を買いました。
こういうこと、わたしけっこう多いんですよね。
お腹が減っている時にお買い物にいくとついついいろいろ買ってしまうんです。
お買い物は食後がいいのでしょうね。

牡蠣フライにはレンジで蒸した蒸しキャベツを添えました。
フライはレンジで温めて、その後オーブントースターに入れて
表面をかりっとさせるのがおいしいです。
091211牡蠣フライ
どうしても食べくなってしまったお肉はほんの3枚ほどを焼きました。
ガーリックを少しだけ使ってやきましたので、いい香りです。
フライがあるので、お肉はさっぱりさせようと思い
お肉の下にはたっぷりの大根おろしがあるんですよ。
ちらりとも写真には写っていませんわね・・・。
ポン酢をかけていただきました。
091211焼き肉とおろし
すっぱいもの好きのわたし、もちろんもずく酢も大好きです。
上には針ショウガを添えました。
091211もずく酢
12月に入り気ぜわしくなってまいりました。
皆様どんな週末をおすごしでしょうか。

牡蠣フライ大好き!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
牡蠣フライ、必ず冬の入り口に入ったら食べますよ~
大好物で~す。
彩の国のミッキーさんへ
おいしいですよね。
シーズンに数回は食べたいですよね。
あつあつにタルタルソースをつけて食べるのも好きです。
また手作りで作らなくちゃね。

管理者のみに表示

