スポンサーサイト

--年--月--日

レタスとごはん、レタスとカレー

2009年12月07日
091207夕食
本日のお夕食

    ・カレーライスと野菜



こんばんは、酒季でございます。
今日は昨日主人が作ってくれたおもてなしカレーの残り物です。
ちょうど今日はひとりごはん、
そして残っているカレーもちょうどひとり分。
こういうタイミングでこうして残っているのはうれしいですわね。
今回のカレーはひき肉を使ったドライカレーです。
トマトの酸味と辛さのバランスがおいしいな。

冷蔵庫に新鮮なレタスがありましたのでむしょうに食べたくなりました。
ごはんに一枚、カレーに一枚、お野菜に一枚
とお皿がわりのようにして使ってみました。
もちろん食べ終わったら最後はくるくると巻いてむしゃむしゃむしゃ。
お酒も飲まずこれだけの簡単に済ませたお夕食でございました。

私は今日から車がかわりました。
今までは2人乗りだったのですが、今日からは5人乗りです。
急に大きな車になったので感覚をつかむのにしばらく時間がかかりそうです。
私車の性能や構造なんかは全くわからないのですが
今まで乗っていた車はとってもスタイリッシュなデザインで本当に私好みでした。
主人とあちこち旅行をしたりお出かけをした車。
あの車がもうないと思うとちょっとさみしいのですが、
新しい車もなかなかの乗り心地です。
これからこの車でまたたくさんの思い出を作りましょう。

次の日のカレーっておいしいのよね。カレーが食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カレーは当日より翌日の方が
おいしいですよね☆
いつもながらご主人のカレーは
最高においしそうです♪

(ちなみにおでんも翌日の方が
よく味が浸みておいしいですよね。
我が家は昨日おでんを作ったのですが、
結構残ったので今日も食べちゃいます♪)
HOUZANさんへ
カレーもおでんも煮込み系のお料理って
やっぱり翌日がおいしいですよね。
おでんって2人分だと分かっているのに
ついついお鍋いっぱいに作ってしまいます。

管理者のみに表示

