スポンサーサイト

--年--月--日

今日のお夜食はえびめん

2009年12月06日
091206お夜食
本日のお夜食

    ・えびめん



こんばんは、酒季でございます。
今日は来客があり、せっかくのおもてなしランチをしたのですが
写真を一枚もとっていませんでした。
ん~がっかり、残念です。
といってもね、メインは主人お手製のカレーだったんですよ。
辛さと酸味のバランスのとれた、
今日もとってもおいしいカレーでしたのよ。

今日は夕方早目に軽いお食事をしましたので、
お夜食をいただきました。
といっても・・・
お夜食も主人が作ってくれたんです。
今日は本当に主人に感謝の一日ですね。
091206えびめん
ほぼいつも常備している「えびめん」を使っています。
オイスターソースやゴマ油でお味をつけて
最後に上にXO醤を少しのっけています。
おネギと一緒によーく混ぜていただきます。
うん、今日もおいしい!
ごちそうさま。

歴代の官廷調理人が伝える味と心皇膳房蝦子麺 えびめん

お夜食にエビ麺があると便利ね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
えびめんって食べたことないんですよね~。やっぱ中華風なのかな~。一度試してみたいです~!!
No title
XO醤はあると便利ですよね☆
(でもちょっとお高い…。)

ワタシは野菜炒めにも
使ったりします。
味に深みというか、
コクが出るんですよね♪
No title
こんばんは~
海老麺って食べた事ないです。
スープで食べるんじゃなくて
焼きそばみたいにしてあるのかな~。
IZUさんへ
えびの子が麺にねりこまれているんですよ。
乾麺ですので我が家ではほぼ常備しています。
シンプルなお味なので中華っぽくもラーメンっぽくも
お味付けは自由自在です。
HOUZANさんへ
そうですよね、XO醤って少しいれるだけで
本当に旨みがぐーんとアップしますよね。
一瓶かったら長く使えるので
いつも冷蔵庫のポケットに入っています^^
彩の国のミッキーさんへ
ラーメンのようにスープたっぷりでももちろん
おいしいですよ。
今回はゆでてお味をからませているだけです。
常備しておくと便利なので
気に入っています。

管理者のみに表示

