スポンサーサイト

--年--月--日

ごはんをもりもり、お肉炒め定食

2009年12月04日
091203夕食
本日のお夕食

    ・ごはん(お昆布の佃煮のせ)
    ・玉ねぎと牛肉の炒め物
    ・蕪の煮物
    ・ゆず大根



こんばんは、酒季でございます。
こちらはね、昨日のわたしひとりごはんのご紹介です。
炊きたてのおいしいごはんと、それに合うおかず。
これぞ「定食の定義」のような気がします。
あくまでも私のイメージですけどね。
薄い牛肉とたっぷりの玉ねぎを炒めて焼き肉のたれでお味をつけています。
下にはたっぷりのエンダイブを。
お肉をぱくり、ごはんをぱくり。
ごはんをぱくり、お肉をぱくり。
091203焼き肉
先日の蕪の煮物の残りが冷蔵庫にまだありました。
レンジでちーん。
091203かぶの煮物
毎年この季節になると何度が作っています、柚子大根です。
柚子でもしょうがでもどちらを使ってもおいしくできます。
おいしい柚子大根の作り方はこちらをご覧くださいませ。
たっぷり漬けても、ぱりぱりとあっという間に食べちゃうんですよ。
簡単にできますので、お大根のおいしいこの季節にぜひどうぞお試しくださいね。
091203ゆず大根
今週はあっという間に過ぎていきました。
気がつけばもう金曜日。
お休み前の今日のお夕食は主人と一緒にお外に食べに行っておりました。
休日前は気分もゆったり、のんびり過ごせますわね。
どうぞ皆様よい週末をお過ごしくださいね。

ごはんとお肉炒めも食べたい、柚子大根も作ってみたいと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
お肉炒め定食をひとつお願いしま~す♪
って、注文したいです。おいしそう(*^_^*)
炊き立てのご飯に、このメニュー!
ご飯もおかわりしそうですね。
お腹が減ってきました(笑)
No title
ご飯をたっぷり食べられる
定食系メニューって好きです。
忙しい日はわりと
お肉とお野菜の炒め物が多いかも(汗)

かぶの美味しい季節ですね*^^*

No title
うーんおいしそう!
酒季さんひとりで?
お邪魔してオーダーしてもいい?(〃'ω')
ってな気分です。
こういう定食だしてくれるお店が近所にあったらいいなぁ~。
ミポリンさんへ
炊きたてごはんとこういうおかずだったら、
本当にごはんを食べすぎちゃいますよね。
たまにはお酒を飲まずにしっかりごはんを食べる夜も
いいものですね。
gin&hokuさんへ
お肉とお野菜の炒め物ってやっぱりおいしいですよね。
ちょっと濃い目のお味にしたものですので
ごはんに合う合う^^
蕪がおいしいですね。
蕪大好きなのでよく買いますよ。
柚子さんへ
ひとりごはんですよ。
私ひとりでもその時食べたいものをしっかり食べちゃいます^^
おいしいお夕食は一日の疲れをいやすのと
明日への活力になるんです。

管理者のみに表示

