スポンサーサイト

--年--月--日

睡眠、休息、すき焼き!これで元気復活できました。

2009年11月29日
091129夕食
本日のお夕食

     ・すき焼き




こんばんは、酒季でございます。
今日は本当にゆっくり一日を過ごすことができました。
本当の本当に身も心もゆっくり、
今までの疲れが一気に吹っ飛びました。
人間の体にも心にも休息って必要なんですよね。
実は今日は新聞を取りに行く以外は・・・
一歩も家の外にでていないんです・・・・。
うふっ、そんなのんびり家でくつろいだ一日でした。

今日はすき焼きです。
お肉は以前いただいたお肉を冷凍していたものがありました。
お野菜もまるで「今日はすき焼きをしなさい」と言われているかのように
すき焼きに必要な食材がすべてそろっていました。
簡単だしおいしいし元気がでるし、最高ですよね。
お肉は350gあったのですがちょっと私たちには脂っこくて
食べたい気力以上には実際は食べきることができませんでした。
まず最初はお肉だけを砂糖醤油でお味をつけていただきます。
091129お肉
その後はお野菜を入れてぐつぐつ煮ていただきます。
後半は2人ともほとんどお肉を食べず
お味のしみたお麩やお野菜をせっせと食べていました。
091129すき焼き
おいしいすき焼きを食べてすっかり元気復活。
また明日からも仕事がんばれそうです。
そしてまた明日からおいしいお食事が作れそうです。

すき焼きで元気復活!私も食べたーいという方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
もう、見た瞬間よだれが出そうな
すき焼きですね。
体調も回復されたみたいでよかったです。
我が家は、おかなを使っちゃいそうな、アウトレット&遊園地よりも紅葉を選びましたが、
珍しく3色外食となり、すごい出費となりました(^m^)
おうちでまったり、よい食材使って…がいいです。
No title
あ~すき焼き!!
まず、鍋の初めはこれからですよね~。我家も先週すき焼きにしました。美味しそうなお肉ですね。
No title
疲れたときには
甘いものがほしくなりますね。

でも、ついでにちょこっと
呑んでしまうと
酔いが疲れの神経を麻痺させて
元気になったような気がして
ついついのみが重なってまいります・・・

ミルミル93さんへ
おうちで食べるのは外で食べることを思うと
何を食べてもお安いですよね。
と言いつつも、たまには外食もいいものですけどね^^
すき焼きですっかりパワーアップしましたよ。
彩の国のミッキーさんへ
すき焼きはやっぱりおいしいですよね。
その日もおいしいんですけど、残ったものを次の日の朝に
食べるのも好きだったり・・・^^
しっかり食べて元気回復しました。
れおさんへ
それは危険なスパイラルですね。
疲れている時のアルコールは
いつも以上にまわるような気がします。
アルコールでも甘みでも栄養ドリンクでも
元気になれば、ま、いいかしらね。

管理者のみに表示

