スポンサーサイト

--年--月--日

サンキューたちうお!お魚さばいて元気度アップ

2009年11月27日
091126夕食
本日のお夕食

    ・太刀魚のお刺身
    ・太刀魚の塩焼き
    ・豚キムチ
    ・お豆腐煮




こんばんは、酒季でございます。
気がつけば毎日「疲れた、疲れた」ばかり言っているわたし。
ぐびっと栄養ドリンクを飲み、
滋養強壮剤を飲み、
自分にがんばれ、がんばれ、と声をかけています。

でも元気というのはふとしたところで湧いてくるんですね。
今日もぐったり帰宅したのですが、
帰宅と同時に釣りたての太刀魚のおすそ分けをいただきました。
頂いておきながら本心は「こんなときにお魚・・・さばくのも面倒なのに・・・」と。
なんて失礼なんでしょうね。
でもね、頂いた太刀魚を3枚にさばいていると
だんだん元気になってくるんです。
自分でも不思議でしたのよ。
きれいにさばいて早くおいしく食べたい!って思っちゃいました。
やっぱりお料理をしていると楽しいからかしら。
太刀魚のおかげでちょっと元気が復活したように思います。
手の込んだものはありませんが、今宵のお夕食は
ゆっくりしっかり味わっておいしく頂くことができました。

でも明日の朝も早いので今日のご紹介はここまでにさせてくださいませ。
一品ずつのご紹介はまたあしたにいたしましょう。
みなさま、おやすみなさいませ。

新鮮じゃないと食べられない太刀魚のお刺身を食べてみたい方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシも同じなんです!

今日は疲れているので
料理なんてしないで
ゆっくりしちゃおうと思っていても、
暇を持て余しちゃって、
結局キッチンに立ってるんですよね。

そうすると不思議と楽しく時間が
経っちゃうし、
気分が晴れちゃいます☆

太刀魚とおいしいお酒で
復活してください!♪
HOUZANさんへ
そうですよね、意外と何もしないぞ!と
思っている時に限ってキッチンに立つと
意気揚々とお料理を始めたりしちゃうんですよね。
そしてそういう時のほうが
おいしいものが作れちゃったりしてね。

管理者のみに表示

