
--年--月--日

火を使わないブロッコリーのクリームパスタ

2009年11月23日
091123朝食
本日の朝食

    ・ブロッコリーのクリームパスタ



こんばんは、酒季でございます。
今日も疲労度200%の酒季でございます。
今日も栄養ドリンクと滋養強壮の錠剤で体にムチを打っております。
こちらは朝食のご紹介です。
疲れていてお料理をしたくないんですけど、
でも何かおいしいものを食べて元気をだしたい。
そういう時ってありますよね。
実は今日のこのパスタ、なんと火を使わずに作ったんですよ。

まずはパスタ。
みな様ご存知かしら?
レンジで出来るパスタというものが売られているんですよ。
先日主人が「おもしろいから一度買ってみよう」と買ったもので、
その時は「わざわざそんなものを買わなくても・・・いやだわ・・・」なんて
思っていたのですが・・・。
いざこういう時に使ってみるとなかなか便利なものです。
専用容器にパスタとお水、お塩をいれてレンジにかけるだけなんですよ。

お次はクリームソースです。
これもレンジでちーんなんですよ。
「牛乳を足すだけでできるクラムチャウダーのレトルト」がありましたので、
ボールにレトルトの中身と牛乳、そして塩コショウを足して
レンジにかけました。

最後にブロッコリー。
こちらもラップをしてレンジでちーん。
091123レンジでパスタ
疲れている時は疲れている時なりの料理法があるものです。
疲れているにの自分の体にムチを打ち、
無理してお料理してもきっとおいしく食べられませんものね。
また明日からは仕事です。
今日も早く休みましょう。

ゆでムラがなく麺どうしがくっつきません。キチントさん・レンジで作るパスタ

マ・マーレンジにおまかせスパゲティ

レンジクッキング大好きよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
そうそう!
うまく手をぬ抜いても、美味しく仕上がるものっていいですね。
たまには、そんな日もあります。
shizushizuさんへ
より手をぬいてよりおいしくが何よりも一番ですよね。
連日の疲れで毎日手抜きが続いていますが・・・。

管理者のみに表示

