スポンサーサイト

--年--月--日

オイスターソース味の焼きそばでワンプレートディナー

2009年11月20日
091120夕食
本日のお夕食

     ・豚肉と青梗菜の焼きそば
     ・焼きやさい
     ・ほうれん草の胡麻和え



こんばんは、酒季でございます。
今日もひとりごはんの私。
ワンプレートディナーでございます。
連日簡単なお夕食が続いております・・・。
今日は焼きそばです。
豚肉と青梗菜のシンプルな具材です。
お味つけはオイスターソースですのよ、
普通のおソースを使うのとまたひと味違っておいしいです。
そして後はただ野菜が食べたくて焼き野菜いろいろです。
チビにんじん、かぶ、しいたけ、おなす、さつまいも。
クレイジーソルトをかけてオリーブオイルで焼きました。
小さなガラスの器はほうれん草の胡麻和えです。
これは今朝のお弁当の残り物。
ひとりの時はこういう残り物もせっせと食べなきゃね。

皆様連休はいかがおすごしのご予定でしょうか。
どうぞよい休日をお過ごしくださいませ。

ひとりの時はワンプレートがいいわよね、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
連日ひとりなんですね。
ひとりでもしっかり用意されて
素晴らしいと思います!

オイスターソースの焼きそば、
旨味が詰まってますね☆
 
我が家にもオイスターソースは
常備してあるんですけど、
あまり使わないんですよね…。
(チンジャオロースーくらい)

いろんなものに使えて
おいしそうですね♪
No title
日本は連休ですか!羨ましい。。
お一人様でもしっかり数種類のおかず、素敵です。
私だったら絶対に焼きそばだけに(笑)。
牡蠣の昆布焼きに美味しい日本酒、美味しそうっ☆
楽しい連休をお過ごし下さい。
No title
旦那様、またまた忙しそうですね~
酒季さんもお疲れさまです!
ヤキソバも、いろいろな野菜とワンプレートにすると見た目ステキですね☆
栄養もばっちりだし。
↓栗天、いいですね~><
ほっくりが伝わってきます。
ワンプレート!
おしゃれに仕上がってますね。
野菜たっぷり。
こうやって盛り付けると、焼そばも立派なディナー変身ですね。
なんかおしゃれー
酒季さんが焼きそば盛り付けるととってもおしゃれになる―。
私だと、いかにもジャンクですって感じにプレートにどーーーん☆盛りつけって大事ですね。

酒季さんのブログ見てるとお鍋の登場頻度が高くなっていて、それにつられて私も昨日は一人鍋ー♪
おかげで体ぽかぽかになってよく眠れます。
HOUZANさんへ
オイスターソースはよく使いますよ。
お醤油と一緒に使うと使いやすいかもしれません。
旨みたっぷりでおいしいですよ。
ぜひチンジャオロース以外にもぜひ活用してみてくださいね。
junebugさんへ
世の中は連休ですが
私はお引っ越しのお手伝いで体力消耗中です。
牡蠣の昆布焼きと日本酒、これはもう最高です。
シンプルな調理法なのに一番おいしいんですよね。
七じゃむさんへ
主人は本当にいつも忙しくしています・・・。
でもまぁ忙しくしているのも幸せなことね、と
思ったり思わなかったり・・・。
栗の天ぷらとってもおいしいですよ。
サツマイモみたいにほくっと甘いです。
shizushizuさんへ
焼きそばってランチのイメージですが、
一人の時はしっかりディナーです^^
お野菜をしっかり食べるとなんだか落ち着くわたし、
焼き野菜もおいしかったです。
にゃんこさんへ
おしゃれだなんて、うれしいわ^^
ありがとうございます。でもどれも簡単料理ばかりなんですけどね^^
お鍋がおいしいですね。
寒い夜にあったかお鍋うれしい季節です。

管理者のみに表示

