スポンサーサイト

--年--月--日

あったかぐつぐつひとり鍋

2009年11月19日
091119ひとり鍋
本日のお夕食

     ・せせりのみそ煮込み鍋



こんばんは、酒季でございます。
今宵はひとりごはんです。
からだがぞくっと寒く感じましたのでひとり鍋にしました。
といっても今日は本当に簡単鍋。
お野菜をたっぷり、鶏肉のせせりをぐつぐつ煮込み
最後に卵をぽとん。
お味付けは我が家の必需品、初めからしっかりお味のついている
お鍋用のお味噌です。
これはいつも伯父さまが送ってくださるお味噌なんですよ。

うふふ・・・。実はこの後・・・。
ひとり鍋でも〆って欲しくなっちゃうんですよね・・・。
ごはんをお鍋に入れて卵とじにしちゃいました。
ん~おなかいっぱい。

寒い日って暖房やお洋服で体を温めることも大切ですが、
体の中から温めるっていいですね。
温かい食べ物で体の芯の温度が1度ぐらい上がった気分です。

あったかお鍋が恋しくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。
ここ数日、本当に寒くなりましたよね。
せせりのみそ煮込み鍋、美味しそう♪
体の芯から温まりますね(*^_^*)
日本酒を飲みながら、食べると最高ですよね♪
酒季さん、飲まれましたか?(笑)

No title
ワタシも昨晩は鍋でした♪
ひとりでも鍋にしたら楽しくなって、
体も心も温まりますね。

~せせりを使うんですね!?
今度試してみま~す♪
No title
独り鍋も自由で
けっこう楽しいもんですよね。

きっちり〆る酒季さんって
ほんと呑兵衛ねいさんだこと!

ミポリンさんへ
うふふ、飲みましたよ^^
寒い日は暖かいものが本当においしいです。
お野菜もたっぷりたべれるし
お鍋って本当に最高のお料理ですね。
HOUZANさんへ
というよりも・・・
適当なお肉っぽいものがせせりしかなかったもので・・・。
でも私せせりって好きなんですよ。
焼鳥屋さんでも欠かせません^^
れおさんへ
ひとり鍋、なかなかいいものですよ。
冬のひとりごはんはこういうものが多くなりそうです。
中華麺を入れてもおいしいのですが、
今回はごはん。おなかいっぱいでした。

管理者のみに表示

