スポンサーサイト

--年--月--日

わいわい大宴会は韓国風すき焼きで。

2009年11月15日
091115夕食
昨日のお夕食

    ・韓国風すき焼き
    ・サーモンマリネ
    ・白子ポン酢




こんばんは、酒季でございます。
本当にバタバタとすごした週末でした。
昨日は更新もできませんでした、
酒季の食卓を見にきてくださった方、ごめんなさいね。
土曜日の午前中は床のワックスがけ第2弾、
夕方買い物にでかけて夜はご覧の通りみんなでわいわい大宴会。
今日は朝から出かけていて、主人の実家へも寄り、夜は外食へ。
なかなか家でゆっくり過ごせる日ってないものですね。

昨夜は急きょ我が家で大宴会となりましたのよ。
というのも主人はお友達の方と一緒に外に出かけて食べる予定だったのですが、
ひょんな話から「外で食べるのなら我が家で食べて飲もう!」
ということになったようで・・・。
おかげで私は大慌てで買い物に出かけることになりました。
男3人+わたしの大宴会は韓国風すきやきです。
ゴマ油やニンニクが入ったぜっぴん合わせだれを
たっぷりかけて煮込みます。
お野菜もたっぷり、お肉もたっぷり、本当においしいんですよ。
すき焼きのように生卵につけていただきます。
韓国風すき焼きのおいしいレシピはこちらをどうぞ。
091115韓国風すき焼き
小鉢にはサーモンマリネとお野菜。
そして鮭の白子ポン酢を。
今になって気付きました、どちらも鮭つながりでしたわね。
091115白子ポン酢
よく食べよく飲みました。
ビールあり、お酒あり。
日本酒をのんでいる方にはお豆腐のみそ漬けなどの珍味をお出ししたり、
あまりお酒を飲まれない方には、炊きたてごはんをお出ししたり。
みんなそれぞれ好きなように飲んで食べて
楽しんでいただいたようです。
あ!写真とりたかったのに忘れちゃったものがもう一品ありました。
男性の集まりだったのですが、かわいいデザートを作ったんですよ。
冷凍していたイチゴを使って作ったいちごミルクシャーベットです。
またもう一度作った時はご紹介させていただきますわね。

ちょっとハードだった週末、今日は早く休みます。
おやすみなさいませ。

このすき焼きの時はこちらの沙茶醤を混ぜた生卵につけていただきます

韓国風すき焼きはごはんにのせてもおいしいのよ、食べたいわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
韓国風すき焼き、私も大好きです。
でもついつい普通のすき焼きにしちゃう事が多いんだけど、次はうちも韓国風にしよー。

サーモンマリネの中のラディッシュ(ですよね?)のきのこさん、かわいいですね♪。
No title
ニンニクが効いていておいしそう☆
ワタシの大好きな白子ぽん酢も♪

これは飲み過ぎちゃいますね♪♪
tama-gonさんへ
たまには韓国風もいいですよね。
男子があつまるお食事の時はこういうガツンとしたお味のものが
いいようです^^
ラディッシュの飾り切りっていろいろありますが、
いつも簡単なこればかり。
HOUZANさんへ
ニンニクがしっかり効いた韓国風おいしいですよ。
ビールにお酒に、なんでも合います^^
これ、次の日にごはんにのっけてもいいんですよね。
No title
突然のお客様なのに、
こんなに美味しそうな食卓を用意できる酒季さんてば、凄すぎです!!
美味しそうだなぁ~。
韓国風すきやき~^m^白子~^m^ミルクシャーベットーー!!
旦那様も、いつも胸張ってお友達呼んであげられるんだろうなぁ~。。。。
私もご相伴にあずかりたいっす。
イエ呑みママさんへ
これからの季節は急なお人がこられても
「お鍋でも~」と簡単に済ませられるのでいいですよね。
韓国風すきやきもとっても簡単にできちゃうので
お助けメニューです。

管理者のみに表示

