スポンサーサイト

--年--月--日

蕪ときのこの豚汁、主人は急いで私はゆっくり

2009年11月12日
091112夕食
本日のお夕食

    ・お刺身
    ・ブロッコリーのマスタードマヨ和え
    ・蕪ときのこの豚汁



こんばんは、酒季でございます。
今週はなんだかあまりゆっくり落ち着いて食べられる日が少ないような
気がいたします。
今日も主人は大急ぎで食べて、また仕事へ出かけていきました。
本当に忙しい人ですこと・・・。
時間がない主人は小どんぶりにたっぷりご飯をよそって
お刺身をのせて海鮮丼にして食べていました。
急いでいる時はお丼が一番ですものね。
今日は2人食べるスピードが違いますので
お刺身もはじめから一人ずつに分けておきました。
091112お刺身
ブロッコリーをゆでて、フレンチマスタード+マヨであえています。
フレンチマスタードってサンドイッチには欠かせないですよね。
マヨとの相性もばっちりです。
ブロッコリーは「茎」の部分も茹でていただきますのよ。
茎だっておいしいんですよ、捨てちゃうなんてもったいないですものね。
091112ブロッコリーのからしマヨ
蕪、しいたけ、えのきで豚汁です。
蕪はとろん、とお口の中でとろけちゃいます。
温かいお汁ものがおいしい季節、うれしいですよね。
一つでも温かいおかずがあるとほっとします。
091112かぶときのこの豚汁
主人は海鮮丼をがががっと食べ、豚汁をずずっと飲み、
麦茶をごくっと飲んで出かけて行きました。
私はというとお刺身とお酒でのんびりおいしくいただき、
最後に豚汁とごはんでさらりといただきました。
豚汁のお鍋の向こうにちらりとお酒の入ったとっくりが写っていますわね。
今日はこれ私専用となりました。

蕪ときのこの豚汁たべたーい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
せっかくのお料理なのになぁ~。
ご主人のかわりに私がゆっくりいただこうかしら
・・・なーんて言いたくなっちゃう。

豚汁ホントにおいしそうです~。
No title
酒季さん、おはようございます
蕪の優しい味とこっくりした豚汁
温まりそうです
今日は寒いので暖かいものが食べたいですーー!
なんだか、いつもあったかそうな食卓ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柚子さんへ
本当にね、落ち着かないお夕食でした^^
夕食はやっぱりゆっくりのんびり食べなきゃおいしさ半減ですよね。
豚汁おいしいですね。
冬のごちそうです。
ちどりんさんへ
豚汁ってどんな具ざいを入れてもおいしいですね。
人参、お大根、ごぼう、もっとたくさん入れたのも好きですよ。
温かいものがおいしい季節、
食卓も冬に近づいていますね。

管理者のみに表示

