スポンサーサイト

--年--月--日

木枯らしぴーぷー吹いている・・・ような食卓

2009年11月10日
091110夕食
本日のお夕食

    ・鍋焼きうどん
    ・春菊の白和え



こんばんは、酒季でございます。
まるで木枯らしが吹いているような寂しく寒い食卓でございます。
木枯らしピープー吹いています。

というのはね、主人が今日はランチにとあるステーキハウスで
おいしいお肉の鉄板焼きをたべてきたそうで
まったくお腹が減っていないんですって。
きっと最後にはガーリックチャーハンも食べたのでしょうね、
お口からぷんぷんガーリックの香りが放たれています。
一方私はおなかペコペコでの帰宅です。
「ふーん、鉄板焼きよかったわね~」なんて言いながら
お料理をする気分はまっさかさまに急降下です。

本ナメコ、お揚げ、おねぎをたっぷりいれた煮込みうどんにしました。
おなかが減っていない主人はおうどんを3本ぐらい食べただけかしら。
残りは私がずずっずずっと全ていただきました。
091110おうどん
こちらは春菊の白和えです。
私、白和えって小さい頃は嫌いでしたのよ。
でも大人になるとこういう味が本当においしく感じるんですよね。
ひさしぶりに白和えが食べたくなって
今朝のうちに下準備をしておきました。
ゴマをしっかりすって、少し甘めのお味付け。
あ~やっぱりおいしいわね。
おいしい白和えレシピは後日アップいたしますのでどうぞお楽しみに。
091110春菊の白和え
主人のおかげで、最近たべすぎだった私には
ちょうどよい量で終わることができました。
ついつい食べ過ぎてしまうこの頃です。

白和えを作ってみようと思われたら、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です
煮込みうどん、美味しそう♪
こういうお鍋だと、一段と美味しそうです。
すごく、おうどんが食べたくなってきました(笑)

白和えも美味しそう。こういう和食は、ホッとしますよね(*^_^*)
木枯らしぴーぷー返しだあ!!!
あららご主人様
お土産にと旨いお酒でも
かついでくるとおもったら・・・

木枯らし紋次郎風に
爪楊枝くわえてのおかえりですかあ!?

こりゃあ
セラーから
とっておきのをひっぱりだして
うめぇ~って
独りであおるしかないっすね!


ミポリンさんへ
簡単にお夕食を済ませてしまいました。
あったかいものがおいしくなりましたね。
白和えは地味なおかずですが、
やっぱりほっとするおいしさですね。
れおさんへ
お土産においしいビフカツでもあれば
よかったんですけどねぇ~。
お酒のお土産もございませんでした・・・。
私も静かに麦茶ですませました・・・。

管理者のみに表示

