スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりでお留守番、ひとりでドライカレー

2009年11月07日
091107ランチ
本日の主人のランチ

     ・ドライカレー




こんばんは、酒季でございます。
今日は私がでかけている間のお留守番だった主人のひとりランチご紹介です。
冷凍していたひき肉、ほうれん草ペーストなどを使って
自分でドライカレーを作ったようですよ。
私が夕方帰宅するとお玄関にもカレーのいい香りが
漂っていました。
ちゃんとブログにアップするように写真までとってくれて、ありがとう。
それにしてもこの盛り付け、なかなかかわいいじゃないですか?!
背を高くもったごはんの上に卵の黄身をのっけちゃうなんて。
091107ドライカレー
私は冷たくなってお鍋に残っているものを少しつまみ食いしましたが、
今回も香り高くとってもおいしいカレーでしたよ。
まだ少しのこっていますので、
つづきは明日の朝にいただきましょう。

何種類ものスパイスやハーブが入った男のドライカレー、食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、こんばんわ★

酒季さんがお料理上手なら、
だんな様も本当にお上手ですよね!!
だんな様のカレーいつもおいしそうで、
このドライカレーもほんとにおいしそうです♥
お味見、してみたいです(笑)

★コメントありがとうございました!
酒季さんもお身体気を付けてね♥

ステキ☆
マメでかわいい旦那様ですね☆
ちゃーんとブログ用な盛り付け、男の人が作ったとは思えない出来栄えです~。
うちの旦那様にも見習ってもらいたい・・・。
ほうれんそうのカレーっていうのもいいですね。
No title
ご夫婦、共にお料理お上手なんですね
なんだか、ほんわかとした旦那様の優しさ、とっても優しい絆で結ばれているんですね
カレー、見るからに美味しそうです!
ちなみに家人は娘なんですよw
んっ!?
心もち大盛りな白米!?
食欲旺盛!?
ご自分でカレー?
たまごも生?
そして、ノンアルコール?



ひとりでお留守番の酒季さんかとおもいきや
ご主人でしたのね。

納得。


しかしながら、
ご主人様も撮影なさってるとこが
奥様思いですなあ。
全国にご主人様のかくれファンクラブあるそうじゃあないですか。

No title
うお~おいしそう!!
ご主人上手ですね~
本当にうらやましいです。

カレーも良い色で香りが
こっちまで漂ってきそうです。

う~お腹空いたよ~~~
nicoさんへ
主人も料理というよりもお食事に関して
すごい興味と向学心がある人ですので
カレーの腕前もどんどんブラッシュアップしているようです。
とってもおいしいドライカレーでしたよ。
にゃんこさんへ
そうですよね、男の人が作ったカレーにしては
美しい盛り付けですよね。
主人の美的センスに拍手しちゃいました^^
ほうれん草はペーストにして冷凍しています。
もっぱら主人のカレー専用です。
ちどりんさんへ
我が家のカレーはすべて主人におまかせです。
もうしばらく私カレー作ってないですね^^
主人はお料理に興味と向学心がある人ですので
毎回腕をあげているようですよ。
れおさんへ
まぁ!主人の隠れファンクラブだなんて言葉を聞いたら
主人きっと大喜びですよ。
私が帰宅するといい香りが家じゅうに漂っています。
カレー好きの人、カレーを作るのはまったく苦に
ならないようですね。
彩の国のミッキーさんへ
やっぱり自分のすきなものはおいしく作れるんですね。
カレーってお味もさることながら
あの香りが最高のごちそうですよね。
辛さだけよりも香り高いカレーがおいしいです。

管理者のみに表示

