スポンサーサイト

--年--月--日

てんこ盛りちゃんぽん麺とお気に入りピリ辛天かす

2009年11月05日
091105夕食
本日のお夕食

    ・ちゃんぽん麺
    ・ピリ辛天かす豆腐
    ・麻婆なす



こんばんは、酒季でございます。
週末少し風邪気味で鼻をぐずぐずさせていたのですが
早めに風邪薬を飲んだのがよかったのか
このままひどくならずに治りそうです。
皆様お風邪めされていませんか?

今日はもうおなかがはち切れそうです。
本当におなかいっぱい、もうパンパン!
このボリュームいっぱいのチャンポン麺をみてください。
まさにてんこ盛りです。
091105ちゃんぽん麺
いつものスーパーで初めてみるちゃんぽんの麺が売っていましたので
買ってみたんです。
あさりとイカ、そしてキャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、おネギ。
お野菜だけでもボリュームたっぷりなのにかなり多めの麺で
さらにボリュームアップアップです。
はじめは「具だけ食べて麺は残しちゃおう」と思っていたのですが・・・。
アッというまに具も麺も食べてしまい・・・。
しかも、あさりのお出汁がたっぷりでたスープもごくりごくり・・・。
てんこ盛りのお鉢がきれいに空になりました。

こちらのお豆腐は最近の私のお気に入り「ピリ辛天かす」をたっぷりかけたものです。
もう一度ご紹介いたしますわね。
天かす+ねぎ+ゴマ+ラー油+ごま油+お醤油
この組み合わせ本当においしいんですよ。
分量は「適当」です。
本当に一度お試しくださいね。
091105ピリ辛天かす豆腐
こちら麻婆なすですが・・・。
ボリュームたっぷりのチャンポン麺を完食したおかげで
一口しか食べられませんでした。
091105朝婆なす
おなかははち切れそうにいっぱいですが
お野菜をたっぷり食べることができたのでなんだかうれしいです。

一度ピリ辛天かすを試してみよう!と思われた方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
うわぁ!ホントすごいボリューム!!
これを完食ですか?
でもスルスルっと食べられそうですね♪

ぴり辛天かすは絶対試してみます
(^∀^)ノ
ワタシはラー油が大好きなんですよね♪
(^ー^)
No title
マーボーナス、超いい照り具合で食べたくなっちゃいました~!
豆腐の味付け、ラー油にごま油にしょうゆが合うんですよね~、。これに天かすとは~!メモメモです!
たっぷり!
こういう具沢山のちゃんぽん、いいですねえ。ついついぜーんぶ食べてしまう気持ち、わかります。
だって、絶妙なうまみのミックス具合なんでしょう。食べてしまいますよ(^_-)-☆
Re: タイトルなし
はーい、きれに完食しちゃいました。
本当におなかいっぱいでしたが、満足満足。
残った麻婆なすは今朝ご飯にのっけていただきました^^
IZUさんへ
ラー油の加減によってゴマ油はいらないかもしれませんが
私は少しいれましたよ。
天かすが本当にいい仕事してくれます!
ぜひ一度お試しくださいね。
shizushizuさんへ
ついつい完食です^^
あさりっていいお出汁がでますよね、
麺や具の完食どころかスープまでしっかりいただきましたよ。
大満足の一品でした。

管理者のみに表示

