スポンサーサイト

--年--月--日

食べる美容液、すっぽん鍋。

2009年11月01日
091101すっぽん鍋


こんばんは、酒季でございます。
今日は外でお食事をして帰ってまいりました。
お鍋をたべてきましたのよ。
これ何のお鍋だと思われますか?
今日はすっぽん鍋をおなかいっぱい頂いてきました。
さすがにこればかりは自宅で調理というわけにはいかないですものね。

すっぽんは苦手な方もおられますので、
お写真はこれだけにしておきますわね。
もちろん食前には焼酎で割った「血」もごくり。
きれいなクリスタルのグラスに入っていた写真も撮ったのですが
あまりに「血」の色。
写真のアップは控えさせていただきます。
すっぽんのおかげで新陳代謝もよくなり、コラーゲンでお肌もぷるぷる。
まさにこのお鍋こそ「食べる美容液」ですよね。
ちょっとグロテスクなお話になりがちなお鍋ですので、
今宵はこのあたりで終わりといたしましょう。

高級美容液にも勝るすっぽん鍋、コラーゲンを欲するかたは
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
私、すっぽんって食べたことありません!
すっぽんの血も飲んだことがありません。。
血って飲むものなんですね、、どんな味なのかしら。
すっぽん、未知の世界ですが、最近お疲れ気味のお肌、
コラーゲン補給したいです☆
すっぽん!
二十歳そこそこで
彼女座敷にお邪魔して
血のワインわりのグラスを引っ掛けて
彼女のドレスが鮮血水玉模様に染まったのが
鮮明に想い出されました


そんな青春時代~
いまなら
ウハウハ~

毎度失礼致しております


只今 中島みゆきさんのぐろ発言に
誘発されて

ねぎま鍋にて
絶好調で~~す♪
junebugさんへ
いわゆる「生き血」っていうものです。
ワインで割ったり焼酎で割ってでてきます。
やはり色が色、飲みたいものでは正直ありませんが
出てきたら一口飲んでおこうか・・・といった感じですね^^
すっぽんは好き嫌いがあると思いますが
私はけっこう好きですよ。
れおさんへ
あら!昔なつかしい思い出がよみがえってしまいましたか。
焼酎やワインで割った血、
なかなかおいしいものでもありませんが
出るとやっぱり飲んでおかなくちゃと思います。
ネギマ鍋いいですね。おいしいですよね。

管理者のみに表示

