スポンサーサイト

--年--月--日

ビールと焼きうどん、お味つけは・・・。

2009年10月30日
091030夕食
本日のお夕食

    ・焼きうどん
    ・めかぶをかけた煮ややっこ
    ・お野菜とタラマヨ




こんばんは、酒季でございます。
主人は出張からまだもどりませんので私一人ごはんでございます。
ひとりの時の定番、今日もまた麺料理になってしまいました。

今日はゆでうどんとブタ肉、お野菜を合わせて焼きうどんです。
最初はさっぱりとお醤油味でお味をつけるつもりだったのですが・・・。
つもりだったのです・・・。
が、お料理をしながらビールをプシュッとあけてゴクッと飲んだ瞬間に
予定は変更になりましたの。
ビールにはもっと濃厚な味がほしくなりました。
ということで、焼き肉のたれ味に変更!
一気に濃厚なお味つけになりましたが、ビールにあつあつ焼きうどん
合いますわよ!
091030焼きうどん
お野菜が食べたくて、スティックサラダのようにしました。
ちょうど冷凍にした明太子がありましたので、
少しだけ切ってマヨと混ぜてタラマヨを。
生のにんじんはとっても甘く、そして生のお大根はとってもみずみずしいです。
091030お野菜とタラマヨ
お豆腐が少しのこっていましたので、
お出汁とお醤油で煮た、冷ややっこならぬ煮ややっこにしています。
最近のお気に入りのめかぶ、またここにも登場です。
091030煮ややっことめかぶ
明日はようやくお休みですわね。
といっても明日はまた朝から用事が入っており忙しく出回る一日になりそうです。
今日のビールと焼きうどんパワーでがんばりましょう。

焼き肉のたれ味の焼きうどんとビール!飲みたい、食べたい、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
我が家でも焼きうどん・焼きそばには
焼肉のタレをよく使います
(^O^)/

これはビールよく合いますね☆

かんぱ~い♪
No title
うどん焼きもおいしそうですが

にゃぁの萩焼もいいあじだしてますにゃぁ~

もしかして愛しのご主人宿る守護神?

HOUZANさんへ
かんぱーい!
お醤油であっさり味もおいしいのですが、
こういうこってり味もおいしいですね。
焼き肉のたれって万能たれですね。
れおさんへ
そうですね、
主人の留守はこのにゃ~が守ってくれたのかしら。
萩焼は使うほどにいい色合いになるので好きです。

管理者のみに表示

