スポンサーサイト

--年--月--日

にゃ~。萩焼きの箸置き

2009年10月29日
091028箸置き



こんばんは、酒季でございます。
今日はちょこっと食卓の小物をご紹介させてくださいね。
にゃ~。とかわいい声が聞こえてきそうでしょう。
しばらく使っていなかったのですが、最近また使いだしました箸置きです。
これは萩焼き、使うほどにいい色になっていきます。

季節にあった形、ガラス、焼き物・・・
箸置きって本当にさまざまあって楽しいですよね。
我が家はお夕食時には必ず箸置きを使っています。
ついつい同じものを使いがちなのですけどね。
主人から備前焼の箸置きをプレゼントしてもらったこともありました。
箸置きワールド、とっても楽しいですよ。

今日のお夕食には季節の箸置きを出そうかしら!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
かわいらしい箸置きですね♪
食器に気を使うのは、
日本人ならではの
食文化ですね☆

我が家でも箸置きはなるべく
使うようにしていますが、
面倒くさいときは
そのままお皿の上にドーンと
置いちゃいます…。
HOUZANさんへ
季節にあわせた箸置き、
なんとも日本人らしくていいですよね。
なかなか毎日替えるのは大変ですが
たまにはいいものですね。
No title
うちのレオ君も
形はちがいますが、
猫の箸置をひっぱりだしてましたにゃぁ~

けっこう食卓の小物で
楽しくなりますにやぁ






れおさんへ
そうですにゃ~^^
食卓の小物、本当に楽しいです。
季節に合わせて買い出したらキリがありませんわね。

管理者のみに表示

