スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酸っぱい組み合わせ、さつまいもとりんごのパン

2009年10月26日
091025さつまいもとリンゴのパン



こんばんは、酒季でございます。
昨日は久しぶりに休日ゆっくり家ですごすことができました。
そして久しぶりにホームベーカリーを使うことができました。
そういえばしばらくパンを焼いていませんでしたわよね。
今日は今おいしいさつまいもとリンゴを使ったパンです。
サツマイモはレンジでチンをしてからお砂糖と牛乳を混ぜてペースト状に。
リンゴはお砂糖で軽く煮て、最後にラム酒とシナモンを振って香り豊かに。
そしてパン生地に両方をのせて巻き巻き。
こんなパンになりましたのよ。
巻き方はちょっと不細工、うまくはありませんが
でもサツマイモの甘み、リンゴの酸味、どちらもを楽しめるおいしいパンになりました。
本当はね、サツマイモとリンゴのパイが食べたかったのですが
パイ生地を作る元気はありませんでしたので
朝ごはんにできるようにパン作りになりました。
今日は朝からおいしいパンを食べて一日元気に過ごせました。

さつまいもとりんごの組み合わせ大好きよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
さつま芋とりんごの相性って抜群ですよね~!!旬の食材で手作りパン。。。美味しそう♪
私も最近やっと強力粉を買ったのでそろそろパン焼きに挑戦しようとおもってるところです・・・^^手捏ねですが。
No title
さつまいもとリンゴINでリッチなパンですね~。こんなの朝食で食べたら、ほんと満足だわ~!
No title
さつま芋とりんごのベストカップル
それが、我が家で作るパンだなんて。。。
幸せのきわみじゃないですか
のんびりとした休日が目に浮かびます
それにしても美味そう!!!
りんごさんへ
私はHBにおまかせ楽ちんコースです^^
サツマイモの甘みとおりんごの酸味って本当によく合いますね。
たっぷり焼いたので少しずつ毎朝食べてます。
IZUさんへ
おいしいパンを朝に食べたら
一日元気にすごせます!
主人はあまりサツマイモが好きじゃないのですが、
おいしいと食べてくれましたよ。
ちどりんさんへ
のんびりすごせる休日が久しぶりだったので
本当に心身ともにゆっくりできました。
パンはやっぱり休日じゃないとできないですから^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。