スポンサーサイト

--年--月--日

深夜のお夜食、わかっちゃいるけどやめられない

2008年07月09日
080708お夜食

昨夜の主人のお夜食

   ・えびめん
   ・えびスープ





こんにちは、酒季でございます。
昨夜は深夜に帰宅した主人、「おなかは減っていないけど、小腹がすいている」と。
もう寝るだけなので本当は食べないほうがいいのですがね・・・。
でもわかっちゃいるけどやめられないのがお夜食ですよね。
ごはんだとモリモリ食べちゃうし、深夜のラーメンは胸焼けしそうだし、
かといってお素麵だとあっさりしすぎだし・・・。
で、結局はいつも常備しているえび麺になりました。
えび麺はよく登場しているのですが、めんにエビが練りこんでいてとっても風味のある麺です。
今回は茹でた麺にオイスターソース、ごま油をからませ、
刻みネギ、干しエビ、エビの卵の乾燥をたっぷりのせています。
080708えびめん

そして茹で汁に、ベトナムの「えび塩」を入れて即席スープに。
これだけしっかり食べてやっと主人は満足したようでした。




えび麺ならほどよい量でお夜食にいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー




いろいろな種類はありますが、いつも我が家にはえび麺は常備しています。



海老の卵を乾燥させたものです。
チャーハンに入れるととってもおいしいですよ。



ベトナムではフルーツにかけて食べるようですが、私にはその勇気はございません・・・。
スープ、炒め物、何にでもおいしく使えます。





えび麺ならほどよい量でお夜食にいいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、こんにちはー。

一時このエビ麺にはまっていたことを思い出しました。味がいいですよね、久々に食べたくなっちゃいました。「えび塩」は未体験です。これ良さそう。購入決定です。

一人ごはんでも手を抜かないなんてえらいですね~。私は一人で夕飯を食べに行けないタイプなので、そんな時は超脱力系です(笑)
No title
うわ~すっごくおいしそう^^
贅沢なお夜食ですー
おなかがすいている時に
がっつりいきたい系に入ります~
No title
えび麺初めて知りました@@;
風味があって美味しそう!

夜食でここまで手をかけてもらって、旦那様、幸せですね♪
No title
エビ塩って何にでも使えて便利そうですね。やはり気になります。
どんな風味かも試した事のない私ですが、フルーツにかける勇気は私にも無いです…
モニさんへ
モニさんもえび麺にはまっていた時があったんですね。乾麺で保存ができるし、1玉がちょうどいい量なので気に入って使っています。
おいしいですよね^^
えび塩は、えび+ガーリック+唐辛子というお味のイメージです。
kaedeさんへ
おネギ以外どれも乾燥物なので、いつも常備しておけるので便利です。
えび麺、えび子、えび塩は我が家の必需品かも^^
mayu-pinさんへ
えび麺おいしいですよ。同じ種類でほたて麺というのもありますが、我が家はえびの方が人気のようです。
深夜にこんなに食べて・・・いけませんよね・・・。
kubodonさんへ
エビ塩はスープにしたり、炒め物にしたり、チャーハンに混ぜたり、あるととっても重宝します。
これをフルーツにかけるって・・・かなり勇気がいりますよね!

管理者のみに表示

