スポンサーサイト

--年--月--日

肉巻きおにぎりってご存知ですか?

2009年10月25日
091025肉巻きおむすび


こんにちは、酒季でございます。
皆様「肉巻きおにぎり」ってご存知でしょうか?
これね、宮崎県でよく食べられているそうです。
そういえば昔、東国原知事がテレビでこういうものをご紹介されて
いたような記憶もあります。
今回は冷凍食品でこういうものを見つけてしまいました。
ちょっとしたランチや小腹が減った時にいいですよね。
これはレンジでチーンをして食べるというとってもお手軽なものです。
091025チーンして
想像していたおにぎりとはちょっと違いましたが、
食べてみるとこれおいしんです。
薄いしょうが焼とごはんを一緒に食べている感じ。
ね、おいしくないわけはないですよね。
今度はこれを真似して自分で作っちゃいましょう。
うふふ、新しいことを知るってたのしいです。

宮崎名物!!元祖にくまき本舗、本物の味を肉巻きおにぎり10個セット
食べてみたーいという方も、知ってるわよこれ、という方も

こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
なんともワイルドですね!
酒季さんバージョンのレシピを見てから、
私も作ってみたいな~と思いました^^

作りました!
ちょうど一週間ほど前に、我流で作ってみました。なかなか美味しかったですよ!
肉巻きおにぎり知ってますよ
(^O^)/

ワタシも以前、一度だけ作ったことがあるのですが、
形が不細工になっちゃいました
(ToT)

さすが酒季さん!☆
テレビで見たままの肉巻きおにぎりです♪
(^ー^)
No title
これ、美味しいんですよね。
私も再現しようと思ってて忘れてました!
思い出させてくれてありがとうございます笑)
。。。材料あるから早速取り掛かろうかしら・・・?
gin&hokuさんへ
いつかこれ、絶対に作ってみますね。
大きなおむすびは食べ応え十分。
ワイルドに作ってみたいですね。
shizushizuさんへ
お、作られたんですね。
フライパンで転がしながら焼けるかしら。
私も近いうちに一度試してみますね。
HOUZANさんへ
これは買ってきたものですよ^^
この味を思い出してまたいつか作ってみようと思います。
大きなおむすびでがっつり食べたいですよね。
apolomamaさんへ
私もいつかは自分で作ってみたいです。
しょうがの風味が効いてて本当に
おいしかったんですよ。
お味を忘れないうちに早くつくろう!

管理者のみに表示

