スポンサーサイト

--年--月--日

くるくる。あっつあつ。くるくる。あっつあつ。

2009年10月24日
091024くるくる
本日のお夕食

    ・たこ焼き
    ・大根のサラダ



こんばんは、酒季でございます。
今日も酒季の食卓を見に来てくださってありがとうございます。
昨夜は金曜日、なんとなーく開放的な気分になっちゃって
主人と外食をしてまいりました。
よく食べ、よく飲み、2人ほろ酔い上機嫌で帰ってまいりましたのよ。

さて、今日は朝から知り合いの方のお見舞いに行ったり、
車やさんへ出かけたりと休日らしい一日を過ごしておりました。
そしてお夕食も「いかにも休日」でございますの。
くるくる、楽しいたこ焼きでございまーす。
091024夕食
普通のタコ入りはもちろん、キムチをいれたりすじこん煮を入れたり。
今日は生地の加減がとってもよかったようで、
硬すぎず柔らかすぎずとってもふんわりおいしく焼けました。
頂くときは、おソースとお出汁と2種類を用意しています。
おソースの口に飽きたら次はお出汁で。
お出汁の口に飽きたら次はまたおソースで。
どんどん食べてしまいました。
091024ソースをかけて
お大根と大葉、ゴマで簡単なサラダを。
塩ポン酢+ごま油で即席ドレッシングを作って和えています。
たこ焼きでアツアツの口に冷たいサラダがおいしいです。
091024大根サラダ
たこ焼きをくるくる焼くにも「派」がありますわね。
生地をひとつずつの穴にきっちりいれていく派と
だーっと一面に流しちゃう派。
生地に限らずおネギだってひとつの穴に適量ずつきっちりいれるか
それともだーっと一面にちらしちゃうか。
主人と私、意見が一致しないんですのよ。
主人はひとつずつ丁寧派。
私は一面だーっと適当派。
皆様は何派かしら?

くるくるたこ焼き、あつあつたこ焼きを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
私は一面にダーッとばら蒔く派です。
くるくると丸めているうちに、散らばった生地やネギも中に入っちゃいますしね。
おいしそう!!!
はじめまして。POPOと申します。
いつも、とってもおいしそうで、そして美しい食卓に魅せられております。
今日は、おいしそうなたこやきに、思わずよだれが!
ご主人様がうらやましい~です(^-^)
でも、たこ焼きの生地ってむずかしくないですか?
我が家では、くっついてしまったり、柔らかすぎたりと、
なかなかうまくいかず、がっかりすることが多いのです。
もし、差し支えがなければ、ぜひたこやきの生地のレシピも載せてください!
楽しみにしております。
(あつかましくて、ごめんなさい)
酒季さんの作られるたこやきなら、きっとビールのお伴に最高♪でしょうね!
No title
10万ヒット!!おめでとうございます☆
私も毎日楽しみに覗きにきている一人です。
これからも楽しく拝見させていただきま~す♪

ちなみに私も一面ダーッと流し込む派!
クルクルしてるとはみ出した分も入るし
丸まりやすい気がするのは私だけ!?
No title
くるくる、あつあつって何だろうって、思ってたらたこ焼きだったんですね~美味しいですよね~

我が家もたこ焼き器あるけど
仕舞ったまんまになってるよ。
キムチ入り、美味しそうです
空さんへ
そうですよねー。私もそっち派なんですよ。
性格がでちゃうのかしらね。
最初不格好なのがだんだんまんまるになっていくのが
いいんですよね。
POPOさんへ
こちらこそはじめまして^^
はじめてコメントを書いてくださってありがとうございます。
とってもうれいしいです。
たこ焼き生地のレシピ・・・・。
ううう、実は「日清たこ焼き粉」を使っています^^
あまりに普通でゴメンなさーい。
どうぞこんな手抜きなお夕食の日もありますが
これからもまた見に来てくださいね。
姉姉さんへ
ありがとうございます。
たこ焼きでお夕食なんて日もありますが
見に来てくださって本当にうれしいです。
そうですよね、だーって流した方がうまくまんまるになりますよね。
それなのに主人はどうもイヤらしく・・・
でおおいしかったからいいや^^
彩の国のミッキーさんへ
そうなんですよ、たこ焼きだったんです^^
せっかくあるのにもったいなーい。
しまっているたこ焼きマシーンを引っ張り出して
ぜひくるくるしてください。
おいしい&楽しいですよ。

管理者のみに表示

