スポンサーサイト

--年--月--日

ばっちり合います。ビールと豚キムチ

2009年10月22日
091021夕食
昨日のお夕食

     ・豚キムチとごはん



こんにちは、酒季でございます。
100000アクセスになったとアップすると
とてもうれしいコメントを書いてくださった方々、
本当にありがとうございます。
ますますうれしくなった酒季でございます。

昨夜はひとりごはんですので、こんな簡単な食卓です。
ひとりごはんらしい、とでも言いましょうか
なんとも寂しげな食卓ですわね。
ブタ肉とキムチを合わせて炒めました、そう豚キムチです。
一つのお皿にゴマを混ぜたご飯を盛り、豚キムチもお隣に。
白髪ねぎと糸唐辛子をあしらって、
後はむしゃむしゃ食べるだけ。
うふふ、ビールにあいます。
合うというより、合いすぎちゃいます。
091021豚キムチ丼
大好きな組み合わせ、定番の組み合わせ、ブタ肉とキムチ。
これを一緒に炒めるというこのお料理。
実は私がこのお料理を知ったのは結婚してからでした。
初めて主人に教えてもらって作って食べた時は
本当に衝撃的なおいしさだったのを今でも記憶しています。
そんなこともあったわね・・・なんて思う今日この頃でございます。

豚キムチ+ごはん+ビール、この組み合わせが食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ちょっと遅れちゃったけど
10万アクセスオメデトウございます♪
続ける、って大切だなぁ、ってつくづく考えちゃいました。

豚キムチ、最高の組み合わせですよね。
ご飯ががっつり進んで困るくらいです(笑)
うふふキムチ~
麗しき酒季さんが
小刻みにな豚キムチなんかを肴に
麦酒を両手でたしなまれて
うふふなんて

あうあう

なんて艶やかなんでしょ!
秋の宵も良い酔いですなあ~



No title
10万HIT、オメデトウゴザイマース\(◎o◎)/!
さすが酒季さん!
なかなか頻繁にコメント残せてないけど、
酒季さんの食卓、大好きです♥
酒飲みのココロがよくわかってらっしゃる♥
今日の豚キムチにビールも
だーいすきです(^^♪
apolomamaさんへ
ありがとうございます。
こうして続けていると自分でも振り返ることができて
楽しいですね。
こうして続けられてきたのも皆様のおかげです。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
れおさんへ
秋らしくない食卓ですが、
これやっぱり夏でも秋でもおいしいです^^
最高の組み合わせですよね。
nicoさんへ
ありがとうございます。
酒飲みのココロ、わかりますわよ~。
わかりすぎちゃうぐらいです^^
豚キムチ、ごはん、ビール。最高です。

管理者のみに表示

