スポンサーサイト

--年--月--日

魔法の調味料、石垣島のラー油

2009年10月20日
091020石垣島ラー油


こんにちは、酒季でございます。
皆様この調味料ご存知でいらっしゃいますか?
テレビでみたり、ほかの方のブログで見せていただいたり、
雑誌に載っていたり、なにかと目にすることの多い気になる調味料でした。
これを先日ようやく買うことができました。
ラー油、しかもこの小さな容器で1,000円と思うとかなりお高いのですが、
食べたら納得です。
旨みがあって、辛さの中に甘みがあって、
今までのラー油のイメージが覆るものでした。

実は先日のしらす丼の時に少しごはんにかけてみたんですの。
これ、魔法の調味料じゃないかしら!
と思うぐらいにお味が激変!
さすがこれだけ有名なのも納得です。
今度は卵ごはんにお醤油+ラー油で食べたいと思います。
お豆腐にもよさそうです。
目玉焼きにもいいかしら。
さっと茹でたお野菜にも使えそうです。
きっとこんな小さなラー油あっという間になくなっちゃいそうですわね。
ぜひ皆様一度見かけられたらお試しくださいね。

そんなラー油気になる、気になる!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
調味料の美人魔術師
酒季さんにかかかれば
はてさて
今宵はいかなる一献?

れおさんへ
美人魔術師。
なんだか魅惑的な響きですね^^
その響きに酔わせていただきますわね。

管理者のみに表示

