スポンサーサイト

--年--月--日

元気がでるのはやっぱりすき焼き!

2009年10月18日
091018すき焼き
本日のお夕食

    ・すき焼き
    ・黒豆の枝豆


こんばんは、酒季でございます。
元気がでるお夕食!
はい!
すき焼き!
そんな簡単な発想のお夕食でございますのよ。
ちょっと楽もしたかったしちょっと元気もだしたかったし、
この二つがうまく合わさってすき焼きに決定しました。

お肉は冷凍していたちょっと赤身のすきやき肉と
今日買ってきた霜降りのお肉を2種類用意しました。
こうして写真にするとおそろしく霜降りですわね。
いつもはお醤油とお砂糖、お酒でお味をつけるのですが
今日は「わりした」を使いました。
でもちょっと辛いわね~なんて言いながらお砂糖を加えたりして
結局いつものように自分好みのお味付けをしていました。

すき焼きってやっぱりおいしいですわね。
すっかり元気も復活、また来週もがんばれそうな気がしてきました。

元気復活のすき焼きを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
元気復活のすき焼き、食べたいっ!
本当に霜降りの牛肉、とろけちゃいそう。
温卵のトースト、目玉焼きより美味しそう。
きらきらイクラのたらこスパもたまりませんね~。
酒季さんのところに遊びにくると、
いつもお腹が減っちゃいます(笑)。
No title
美味しそうな霜降りのお肉ですね^^
確かに元気を出したいときには
お肉ですね。
何気に黒豆の枝豆も大好物なんで
見てるだけでお腹が空いてきちゃいました^^
No title
またまた凄いお肉ですね~!!
見てるだけで感動です。
一切れいただきたい・・・
↓バナナジュースのコップ、酒季さん家ではめずらしくないですか!?
(うちのとちゃが喜びそう。)
思わず反応してしまいました。^^
junebugさんへ
お腹をならしてくださってありがとうございます^^
霜降りのお肉は「さぁ食べるぞ!」という
気合いよど実際は食べられませんでした。
少しで十分ですね。
でもとってもおいしかったですよ。
kubodonさんへ
お肉は本当に元気がでます!
こってりお味のすき焼きは特にいいですね。
黒豆の枝豆は以前いただいたものを
冷凍していたものです。
おいしいですよね。
七じゃむさんへ
おお、するどいご指摘だわ^^
そうなんですよ、ファミリアのお子様用グラスなんです。
でもなんだかかわいくて時々こうして使っているんですよ。
あまり夕食時には使うことはないのですけどね。
うふふ、実はファミリアのお皿も使ってたりします・・・。

管理者のみに表示

