スポンサーサイト

--年--月--日

熟バナナジュースと温玉のせクルミトースト

2009年10月18日
091018朝食
本日の朝食

    ・温玉のクルミトースト
    ・熟バナナジュース



こんにちは、酒季でございます。
秋の休日、皆様いかがおすごしでしょうか。
こちらは今朝の朝食のご紹介です。

主人が先日クルミのはいったパンを買って帰ってきてくれました。
主人はあまりパンがお好みではないのですが、
年に1度か2度ぐらいは私の好きなパンを買ってきてくれます。
このクルミパンも何度かテレビに出たというパン屋さんのものです。

今日はそのクルミパンを軽くトーストして
フレンチマスタード、ケチャップ、マヨネーズ、そして温泉卵をのせています。
本当はレタスをのせたかったのですが、
あいにく冷蔵庫にはありませんでしたので
かなり苦肉の策でおネギをのせました。
これを見た主人も「なぜネギ?」と苦笑いでした。
091018温玉のせクルミパン
温玉をとろんと割って、黒コショウをガリッガリッ。
後はナイフで切りながらパクリ。
苦肉の策でのせたおネギが意外とアクセントになっておいしかったんですよ。
目玉焼きを焼かずに温玉で手抜きをしちゃいましたが
とろり加減がとってもよかったです。
091018とろり
今日は熟したバナナがありましたので、
先日「選べるカタログギフト」で届いたハンディーブレンダーを使って
バナナジュースにしました。
少しだけキャラメルシロップを入れて甘みをつけています。
こんな簡単な朝食ですが、休日の朝ってやっぱりいいですね。
時間的にも気分的にもゆっくりできますものね。
皆様休日の朝ごはんどのようにお過ごしですか?

温玉とろりのクルミトーストおいしそうね、と思っていただけたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こういう朝ごはんたまらないですね~。やっぱり卵がとろけるとたまんないです!
IZUさんへ
朝ごはんに卵は必須ですね。
温玉は何にでも使えて本当に便利、おいしいし大好きです。
しっかり一日がんばれそうな朝ごはんです。

管理者のみに表示

