スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらきらいくらが乗ったたらこスパとパリッとローズマリーチキン

2009年10月17日
091017夕食
本日のお夕食

     ・たらこスパゲティ きらきらいくらのせ
     ・パリッとローズマリーチキン



こんばんは、酒季でございます。
今日は朝から車をぶんぶんと走らせで出かけ、
用事を済ませてすぐにまたぶんぶんと走らせ帰宅。
ふー、行動範囲の広い午前中でございました。

休日ってお昼ごはんが遅めになったりしませんか?
我が家の今日もそうです。
ですから夜ごはんの時間になってもおなかが減っているような
まだ減っていないような。
そんな今日はパスタとチキンというシンプルな食卓になりました。

今日はたらこスパゲティです。
それが私としたことが普通のスパゲティのストックを切らしていました。
仕方がなくイカスミを練りこんだ黒いパスタを使ったのですが、
以外と仕上がりの彩りがよくて満足です。
なんでも固定観念を持たずに試してみるというのは大切なのですね。
混ぜるだけのとっても簡単なのにとってもおいしい
たらこスパゲティのレシピはこちらです。
今日はまだ残っているいくらのしょうゆ漬けを上にトッピングしました。
きらきら、つやつやのいくらちゃん、見ているだけでも幸せ、
食べるともっと幸せです。
ん~、おいしい!
思わず素直に声に出ちゃうおいしさですのよ。
たらことバターがあれば作れちゃいます、ぜひ一度お試しくださいませ。
091017たらこスパゲティいくらのせ
鶏もも肉をぱりっと焼いています。
鶏肉に塩コショウ、にんにく、ローズマリー、オリーブオイルをまぶして
ラップをぴちっとして30分置いておきました。
後は皮の方からじっくりフライパンで焼いていきます。
途中出る脂をペーパーで取りながら、
そしてパリッとなるように鍋ブタでぎゅーっと押さえながら焼きます。
少し多めの塩コショウがおいしいですわね。
シンプルな調理法ですがこれ、おいしいです。
091017鶏肉のローズマリー焼き
パスタとチキンを食べた後まだ少しワインが残ってました。
もうちょっとワインに合うものが欲しいわよね・・・
なんて言いながらお台所をごそごそ、ごそごそ。
あ、これがあったわ!
091017とろシーチキン
ずいぶん前になんだかおいしそうで買ったデラックスシーチキンです。
まったく私を含め日本人って「とろ」がつくフレーズに弱いですわね。
普通に使うのがもたいなくて今までとっていましたのよ。
美しく缶の中に並んだシーチキンさん、なんだかデラックスな感じです。
黒こしょうを少しがりがりっとしていただきました。
091017黒コショウをがりっ
お味はね、確かにおいしかったのですが・・・。
わざわざ「とろ」と名前をつけるほどでは・・・・ないような・・・・。
気がしました・・・。
しっかり今日はワインを頂きました。
やっぱり休日にゆっくり2人で食べるお夕食はおいしいです。

みんな大好きたらこスパを食べたくなっちゃった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
イカスミパスタでたらこスパゲッティかついくらのせ、っておもしろいですね~。作ってみたいです~!
パリパリチキンもやばい~、デラックスシーチキンなんて初めて聞きました~!こっちも興味深々です~!
元からイカ墨が練り込まれたパスタがあるんですね!?
要チェックです!

ワタシはこういう和風のパスタが好きなんですよねぇ♪
(^ー^)

日本酒によく合いそう☆
(*^o^*)
IZUさんへ
いかすみを練りこんでいても、お味は全然しませんよ。
色が真っ黒!というだけでもおもしろいですよね。
今日はさっそく普通のパスタを買っておきました。
デラックスシーチキン、さすがに並びもデラックスですよね^^
HOUZANさんへ
そうなんですよ、GABANから出ています。
でもお味はまったく普通。
これに真っ赤なトマトソースをかけると似合うでしょうね。
たらこパスタとかきのことお醤油のパスタとか
和風はおいしいですよね。私も大好きです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。