スポンサーサイト

--年--月--日

白いごはんがきらきらごはんに変身!キラメクいくら丼

2009年10月13日
091012夕食
昨日のお夕食

     ・かにといくら丼
     ・お豆腐とわかめのお味噌汁
     ・めかぶ豆腐


こんばんは、酒季でございます。
こちらは昨日のお夕食です。
まぁ!
どんぶりに入った山盛りの白いご飯にお味噌汁。
そして小鉢がひとつのお夕食だなんて!
なんて思われた方も多いかしら。
うそうそ。うそなんですよ。
この白いご飯がこんな華麗なる変身をしてくれましたのよ。
どうぞっ。
091012かにといくら丼
きらきらキラメクいくら丼でございます。
フンパツついでにカニ缶も開けてしまってまんなかに乗せました。
しっかりお醤油に漬かっていますので、
何もかけずこれだけで十分です。
がっがっ。こればかりは豪快に食べるのがおいしいですわね。
主人はいくらをかけすぎて、ご飯が足りなくなったと
ご飯のお代わりをしていました。

普段お酒を飲むことが多いですので、
我が家はあまり夜にお味噌汁って作らないんです。
でもお丼にはわかめのお味噌汁が合いますね。
わかめとお豆腐、ほっとするおいしさです。
091012お味噌汁
お味噌汁にもつかったおとうふを小鉢にも。
おいしい寄席豆腐ですのでスプーンですくって盛っています。
そして上からだし醤油でお味をつけためかぶをとろり。
3品どれも海の幸になりました。
091012めかぶ豆腐
昨日は遅めのランチにボリュームたっぷりの佐世保バーガーを食べました。
いつも気になっていたお店に初めて行ってみたんです。
期待通り、バンズもパテもとってもおいしく、レタスもシャキシャキ。
大きな口をあけて頬張ってまいりました。
そして夜も簡単ごはんとはいえ、白いごはんたっぷり。
なんだかウェスト周りがちょっときつく感じる今日この頃です。
食欲の秋という言葉に少し甘えすぎかしら。

きらめくいくら丼を食べたくなれらたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、オハヨウゴザイマス!

キラキラいくらにめろめろです(笑)
白いご飯のショットから
キラキラいくらのアップの画像に
酒季さんの思う壺なアタシは
きゃーーーーって悲鳴(笑)

宝石箱や~!!!!
nicoさんへ
思うつぼにはまっていただいてありがとうございます^^
うふふ、まさに海の宝石箱や~!
ですね。
きらきらいくらがたっぷりかかった炊きたてごはん、
最高のおいしさです。

管理者のみに表示

