スポンサーサイト

--年--月--日

お弁当を持って秋のピクニックへ!

2009年10月04日
091004秋のピクニック


こんばんは、酒季でございます。
今日はこうしてお弁当をもって急遽ピクニックへ出かけることになりましたの。
朝起きて窓を開けるととてもいいお天気でした。
「どこかに行きたいようなお天気ね」
「じゃあ行こうか」
こんな簡単に急にきまったピクニックです。

休日の朝、お化粧もしないでのんびりすごしていましたので、
そうと決まれば大慌てです。
せっかくだからお弁当も作りたいし。
ちょうど朝に炊きあがるようにタイマーをしていましたので
ほかほかのごはんはあります。
後は手早くできるおかず・・・・。
冷凍していたうなぎをチーン。
秋の行楽弁当とは言い難いうなぎ弁当になりました。
後は卵焼きを作って、ほうれん草を茹でてごま和えにして、プチトマトを入れて。
はい、いっちょできあがり~。
091004うなぎ弁当
ノンアルコールビールをクーラーボックスに入れて持っていきました。
くーっ。外で飲むビール(のつもり)、お弁当、
どうしてこんなにおいしいのでしょうね。
昨夜のうちから決まっていれば栗ごはんを炊いて秋の行楽弁当を
作りたかったのにね。

お弁当をもってピクニックへ出かけたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お外で食べると、おいしさも倍増ですよね。
豪華な行楽弁当ですね♪。急にお弁当作ろう、って思うと困るんですよね。
うなぎ弁当、私も真似させてもらいます!。
No title
うな重+彩いいお弁当で超豪華です~!
ノンアルコールビール。。妊娠中の私の飲んでるビールと同じだわ~!でもちょっぴりアルコール入ってるんですよね~。
No title
秋はお外でご飯が美味しいですね♪
おぉ!うなぎのお弁当ですか!
豪華~~~!!
そうそう、こういう時に気分を味わうには、
ノンアルコールビールも悪くありませんね^^
No title
酒季さん、おはようございます
このお弁当、超豪華!
お弁当に、ウナギ
思いつきませんでした!
大人のお弁当ですね
あー、こんなお弁当もってピクニックいけたら・・
多分、飲みまくります!w
ノンアルコールビール
最近は美味しいゼロパーセントが発売されたので、ダイエットのために、たまに飲もうかなあ…って思ってます。
No title
酒季さん、こんにちわ!!

ステキなお弁当~!
突然のお出かけに手弁!となると
やっぱりささっと出来ておいしいもの、
作る人も出掛けるのだから
作るだけで疲れちゃうお弁当はイヤですよね~^^;
とってもとってもステキです♥

★柏餅、
クラスが「柏ぐみ」なんです。
で、生まれたキャラクター、
「柏餅ちゃん」なのです、渋い(笑)
No title
昨日は絶好のピクニック日和
でしたものね♪
青空の下で食べるお弁当は
最高でしょうね!☆

~昨日は我が家がうなぎで、
今日だし巻き卵を作りました。
2日連続でかぶってて、
なんかうれしい♪
tama-gonさんへ
我が家は毎日のお弁当ありますのでかなり冷凍庫は
充実しています^^
うなぎの冷凍はお弁当にもお夕食にも本当に便利ですよ。
簡単なのに豪華に見えちゃうのがうれしいです^^
IZUさんへ
本当に言い訳じゃないのですが、もう一種類持っていったのは
全くのノンアルコールだったんですよ!
0.0%というものと0.5%の違いですね。
でもすっかりビールを飲んでいる気分に浸ることができましたよ。
IZUさんはもうしばらくがまんがまんですよ^^
gin&hokuさんへ
ノンアルコールと思いきや実は低アルコールだったことが
判明したのですけどね・・・^^
外の空気、程よい日差しのもとで食べるお弁当は本当に
どんなおかずでもおいしく思えます。
もっと時間をかけて作りたかったです。
ちどりんさんへ
たしかにうなぎがお弁当に入っていて喜ぶのって
大人のお弁当かもしれませんね。
ちゃんと粉七味ももっていきましたよ^^
ビール風飲料でしっかりたのしむことができました。
shizushizuさんへ
ごめんなさい・・・これ0%と思いきや0.5%だったみたい^^
いずれにしてもこういう超低アルコールでも外で一気に飲むと
おいしいものですよ。
味わうのではなく一気に楽しみましょう。
nicoさんへ
柏組だったんですね^^
なかなかオツなお名前を付けているんですね^^
柏餅ちゃんすごくかわいかったですよ。
かわいい柏組には似つかないうなぎ弁当でしたが
大人の私たちにはおいしくいただけました^^
HOUZANさんへ
HOUZANさんちと本当にかぶっていますよね^^
こんなこともあるんですね。
なんだかうれしいです^^
外の空気を吸って食べるお弁当は本当においしかったですよ。
また行きたいです。
No title
私もおでかけ心をくすぐられて友人を
ピクニックにさそったとこでした。
お弁当作りも楽しみなんですよね♪
それにしても豪華弁当だ・・・
私ならおにぎりです(笑)
apolomamaさんへ
外でたべるごはんって本当においしいですよね。
おむすびひとつ持っていっても、おいしく食べれますものね。
秋の晴天、なんだかうれしくなりました。

管理者のみに表示

