スポンサーサイト

--年--月--日

グリルプレートとあさりごはんのおむすび

2009年09月27日
090927夕食
本日のお夕食

     ・グリルしたお肉、お野菜
     ・あさりごはんのおむすび



こんばんは、酒季でございます。
え、これだけ?
酒季さんとこのお夕食これ?
なんて言われてしまいそうです。
ごめんなさいね。
実は今日も法事がありました。
今年は本当に法事の多い一年です。
そしてまたお昼にしっかりお食事をしましたので
夜はこうして簡単に済ませたんですよ。

お肉2種類とお野菜を波型フライパンで焼きました。
今日のお肉はオージービーフです。
和牛ほどこってりしていないので、こういう時にはぴったりですね。
これにお塩をかけてカボスをしぼったり、柚子こしょうをつけたり
マスタードをつけたりといろいろお味を変えていただきました。
090927お肉とお野菜プレート
ワインの横におむすびが並ぶのもおかしいのですが、
〆にはあさりごはんのおむすびです。
このあさりごはんは市販の「素」を使ったものです。
煮たあさりとスープが別々に入っていて炊飯器にセットして炊くだけ、
というお手軽なものです。
炊き込みごはんのおむすびっておいしいですね。
090927あさりごはんのおむすび
法事って意外と疲れるものです。
今日は早く休みます。

炊き込みごはんのおむすびを頬張りたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
グリルにあさりごはん、おいしそうですね~
全然少なくないですよ。
↓パテ、凄いですね!これフレンチの巨匠みたい~

以前も作った酒季さんの胡麻味噌ダレ、また作りました。まだまだ瓶にあるので楽しみに使います☆
No title
グリルで焦げ目を斜めに付けると見た目もほんとおいしそうになりますね~。さすが~。
アサリご飯のおにぎりとは贅沢だわ~。ほんと、ほうばりたーい!
No title
お疲れ様です。
私は法事のあとは、法事のお料理の残りで
いつも済ませてしまいます(汗)
さすが、酒季さん!
七じゃむさんへ
ゴマ味噌だれを愛用していただいてうれしいです^^
ありがとうございます。
あれって本当に便利でおいしいたれですよね。
パテは実際に作ると意外と簡単なんですよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
お名前のない方へ
そうですよね、「焦げ目」ひとつでおいしさって変わるかも
しれませんね。
おいしそうに見せることもお料理の一つでしょうね。
炊き込みごはんのおむすびはとってもおいしいです。
冷えてもおいしいですよね。
gin&hokuさんへ
しっかりお腹に入れて帰ってきたのですが、
夜は夜でやっぱり何かたべなきゃ・・・となるんですよね。
簡単なものですが、ほっと家で食べるのは落ち着きます。
No title
これだけだなんてとんでもない!
充分豪華ですよ☆

ワタシも最近柚子胡椒を
買ったんです。
鍋ものの薬味にいいかなと
思ったんですけど、
お肉にも合うんですね?!

今度試してみなきゃ♪
No title
小ぶりなおむすびを
おつくりになる小ぶりな手?

つかれたときには
ちょこっといただきたいですね。

でかいのだと、ためいきがでてしまいます。

れおさんへ
私は女ばかりの環境で育ったせいか
おむすびはこれでも大きいぐらいなんですよ。
主人の実家の大きなおむすびを最初に見た時には
本当にびっくりしました。
ぱくりぱくり、おむすびっておいしいですね。

管理者のみに表示

