スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★ストック食材だけ!梅とツナの和風パスタ

2009年09月29日
090926梅とツナの和風パスタ
梅とツナの和風パスタ(1人分)

      ・スパゲティ・・・80g
      ・ツナ缶・・・80g
      ・梅干し・・・1個
      ・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
      ・オリーブオイル・・・大さじ1
      ・パスタの茹で汁・・・大さじ2~3

      ・刻みねぎ・・・適量
      ・温泉たまご・・・1個



1・パスタは塩をいれたお湯でゆでておく
2、フライパンにツナ、刻んだ梅干し、麺つゆをいれ火にかける
  パスタを加え、味をみながらパスタの茹で汁を加える
  最後にオリーブオイルを加えてさっと混ぜる
3、器にもり、上に刻みねぎ、温泉卵を添える

※おねぎと温泉卵以外はすべてストックの食材でできる和風パスタです。
  冷蔵庫に何もないときに、ぜひいかがでしょうか。
※私はツナは油分の少ないものを使っています。
  ツナ缶の種類によって最後のオリーブオイルは調整されたらいいかと思います。

さっぱり和風パスタ、ぜひ作りたいわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

 
 
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、こんばんわ★

こうゆう、とっさにもぱぱっとできる、
材料で作るのっていいですよね!(^^)!
ツナと梅干しがいい!好きです!!(告!)

でも、この小葱と温玉はポイント高いから、
ないと寂しいかなあ~(笑)
買いに行くかぁ~^^;
おいしそう~♥
No title
ツナと梅干のパスタ、あっさりでいいですね~
温玉添えるとまた違う味が絡むんでしょうね。

胡麻味噌ダレを焼きおにぎりに塗ってみましたよ~
もう何でもおいしい!!
常備しておこうかなぁというところです。☆
nicoさんへ
温泉卵っていい仕事してくれますよね。
生玉子とも茹で卵とも違う、いい位置にいます^^
納豆に、ごはんに、パスタに、サラダに、
なににでも使えますよね。
七じゃむさんへ
ゴマ味噌だれを気に入っていただけて
本当に本当にうれしいです。
ありがとうございます。
おにぎりに!なるほど!
私も試したことがなかったです。
よし、試しちゃおう^^

管理者のみに表示

