スポンサーサイト

--年--月--日

ストック食材でおいしくね。梅とツナの和風パスタ

2009年09月26日
090926夕食
本日のお夕食

     ・梅とツナの和風パスタ
     ・田舎風パテ




こんばんは、酒季でございます。
玄関脇に植えている金木犀が花盛り。
いい香りを漂わせてくれています。
オレンジ色の花がすぐに落ちるのでお掃除は大変ですけどね。

さて、今宵はわたし一人ごはんです。
せっかくの休日なのに一人ごはんってさみしいですわね。
1人の時の定番、パスタです。
今日は冷蔵庫にぱっとしたお野菜もなかったので、
ストックものだけで作る和風パスタです。
今年の真っ赤に色づいた梅干しとツナ缶を使いました。
お味つけは麺つゆを使用するという
本当にストックものだけでできちゃうおいしい和風パスタです。
上にのせた温玉を割って、とろんと黄身を絡めて食べるのがおいしいわね。
簡単レシピはまたアップしまので、どうぞお楽しみに。
090926梅とツナの和風パスタ
先日田舎風パテのレシピをアップして思いだしたんです。
そういえば食べきれなかった分をスライスして冷凍していたことを。
さっそく今日はひとつを出して解凍して頂きました。
090926パテ
パテがあるのでワインでもあればよかったのですが、
あいにく一人ごはんで飲めるようなものはなく、ビールにしました。
今日はね、しっかりキッチンドリンカーさせていただきましたのよ。
普段お料理をしながら飲むことってめったにないのですが、
今日はパスタを茹でながらごくり。
おねぎを刻みながらごくり。
テーブルを拭いてごくり。
夏から秋へと季節はかわってもまだまだ冷えたビールがおいしいですわね。

ストック食材でいつでも作れる和風パスタ、レシピが気になるわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
私は日々キッチンドランカーです^^;
特にパスタを茹でながら飲むビールは
おいしいですね~♪

No title
私もお料理中に飲みながら~♪ってことあります。
特に疲れてめんどくさくて腰が上がらないときは、このグビッと一口・・・で気分が盛り上がるのです~。
でも時々、飲み終える前に帰ってこられて焦ることも・・・。
にゃんこさんへ
ぐびっの一口でお料理する元気が出る時ってありますものね。
お料理するのだって元気がなきゃ
おいしいお料理は作れませんもの。
gin&hokuさんへ
夏においしいビール、やっぱり今の季節もまだおいしいです。
キッチンで飲むビールもまた格別。
しっかり楽しませていただきましたよ。

管理者のみに表示

